ここから本文です

排卵誘発の自己注射を勧められました。。。

gen********さん

2011/12/619:17:11

排卵誘発の自己注射を勧められました。。。

セキソビットが合わず、排卵誘発の自己注射を勧められましたが、

抵抗があり悩んでます。

そこでお聞きしたいのですが、

①何日間自己注射をしますか?

②注射をする箇所はどこでしょうか?

③費用はどのくらいかかりますか?

④副作用はありますか?

どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,122
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k12********さん

2011/12/711:21:34

こんにちは!
①何日間自己注射をしますか?
だいたい7~14日間行います。処方された注射が打ち終われば、一度内診をして卵子の成長を確認します。その成長具合によって、また注射を処方するかを決めますので、自己注射の期間は個人差があります。
②注射をする箇所はどこでしょうか?
だいたい、腹部か太ももに打ちます。お腹が一番打ちやすいかと思います。1日一回打ちます。
③費用はどのくらいかかりますか?
初回は、注射のキットと注射薬の処方になりますので、1万を越えると思います。次回からは、注射薬のみの処方になるので、打つ単位によって金額も変わります。だいたい7000~1万くらいです。
④副作用はありますか?
他の排卵誘発薬とほとんど副作用は同じです。
腹痛、多胎など同じ内容の説明を受けると思います。自己注射に抵抗があると思いますが、毎日病院に注射に行くよりも、コスト的には安くなりますし、身体も楽ですよ!病院に行くと、待ち時間もあるので!
可愛い赤ちゃんを授かれますように!

質問した人からのコメント

2011/12/11 00:06:30

感謝 ご回答ありがとうございます。
なかなか自力で排卵できないみたいなので、
リセットしたら自己注射にきりかえようとおもいます。
最初は抵抗ありましたが、
お二方の意見をきき安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aiu********さん

2011/12/817:23:39

質問に関しては他の方が詳しく言ってるので質問とはちがいますが…
私は自己注射にして良かったと思います。病院でするより、多少高くなりますが、痛みが全然違うのでストレスも少なくなると思います。
慣れれば本当に楽ですよ。