ここから本文です

ヤマトのメール便での不在票ってない?

mgg********さん

2011/12/620:28:40

ヤマトのメール便での不在票ってない?

ヤマトのメール便でポストに入らない物は営業所に持ち帰ったとき、郵便局みたいに不在票っていれないんでしょうか? 初めてのヤマトメール便でしたが期日に届かなく、自分で追跡した結果持ち帰りが分かりました、メール便は自分で追跡するのが当たり前なんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2011/12/621:21:45

普通は入れてくはずです。
配達員が不在票を入れ忘れてたか、慣れていなくて入れることに気付かなかったかです。

メール便は配達日を約束してはいないので(あくまでも目安)、遅延はよくあります。
また普通メール便配達はパート・アルバイトのメール便専門の配達員が行い、配達時間も本人の都合でかなり変わります。
配達処理端末を持ち運ばないので、営業所でまとめて入力されますから、配達されてないのに配達完了との表示もあります。

速達メール便は宅急便ドライバーが配達するため、そんなことはありません。(端末も持ち歩いてます)

ちなみに日本郵便も、ちゃんと配達員は決まった時間勤務で、会社の車ですから、普通メール便のように配達員の都合というのはないです。

質問した人からのコメント

2011/12/6 21:35:50

降参 なるほどやはり不在票ありますよね 一度きいてみます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる