ここから本文です

英語でココアとオレンジジュースって発音はそのままでいいんですか?

aam********さん

2011/12/621:48:30

英語でココアとオレンジジュースって発音はそのままでいいんですか?

閲覧数:
417
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2011/12/623:10:52

どちらも、先頭にアクセントを置きます。
cocoa は、[kóukou] で、『コゥ・コゥ』 のように二重母音です。
orange は、[ɔ'ːrindʒ, ɑ'r- | ɔ'r-] で、『オー・リンジ』 です。
『リ』 は、『レ』 に近い音です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jmp********さん

2011/12/621:55:11

まぁ正確には発音記号見た方が良いんだろうけど、カタカナで言うなら
ココアはココって言う。
オレンジジュースは比較的カタカナ英語でも通用するはずです。ORANGE のレを丸く発音したら間違いなく通じます。