ここから本文です

東京のビジネスホテルの洗面所の水飲んだら体に悪いですか?

きったかさん

2011/12/623:50:05

東京のビジネスホテルの洗面所の水飲んだら体に悪いですか?

閲覧数:
3,738
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/12/700:52:28

問題ないと思いますよ。衛生面では。ビジネスホテルの洗面所の水の味はよくわかりませんが、そのまま飲むと、消毒の塩素の風味があるとか、好きかそうじゃないかの話です。

洗面所の水道に「Drinking Water」と書いてあるところも多いです。
基本、健康には問題ありません。。(書いてない場合でも、フツーに飲めるよ、という意味でよいと思います。日本の水道水、衛生的にはレベル高いです)

逆に、海外のホテルでは、「飲むな!」と書いてありますしね。(で、その水道水でハミガキはよいんだろうか?と悩みますが)

もし、ニオイが気になるのであれば、一回ポットで沸かすとか、水買って持ちこむとかでよいと思います。
繰り返しになりますが、要は、ご質問者様にとって、美味しいか美味しくないか、だけの話で、健康には問題はありません。

質問した人からのコメント

2011/12/13 12:51:01

飲みます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bir********さん

2011/12/715:56:17

昔の東京の水はまずかったですが今は問題ありません。

ビジネスホテルでしたら再利用した中水を飲料以外に使用する設備は

ないでしょうし、歯磨きのみ飲料不可も変だし

但し、ホテルのばあいは大概、直接給水ではなく給水タンク~屋上タンク

~給水ですので古いホテルでも定期点検しているとは思いますが管理の

ことを考えると気にはなります。(新しいから清潔ともいえませんが)

放射能の関係はタンクは密閉ですので大丈夫でしょう。

fle********さん

2011/12/700:07:26

一部のホテルは飲料水と洗面用と蛇口自体を分けているところがあります。そういう所は必ず飲料水の蛇口から飲んでください。

それ以外は汚い訳ではないので気にしなくて大丈夫ですが、私はペットボトルの水を持ち込むことを勧めます。

何故なら余り美味しくないから。どこのご出身の方か存じ上げませんが、例えば東北出身(私がそう)や北海道出身の方ならば臭いと味を強く感じると思います。

海原雄山さん

2011/12/700:00:22

わたしは、普通に飲みますが