ここから本文です

僕が作った文章を直してくれませんか?

jun********さん

2011/12/700:11:16

僕が作った文章を直してくれませんか?

皆さん、こんばんは

この文章を直してくれない?日本語を勉強しているイタリア人です。

1.僕にとって、日本に住んでいるということは今ちょっと無理だと思う。理由は日本に行くためのお金がないとか、日本語を話すのが得意じゃないとか、査証を手に入れるのは難しいなどだ。

2・子供の頃、ママと一緒にレストランに行ったり、テレビでアニメを見たり、変な夢を夢見たりした。でも、現在でもこんなことをよくする。

3.プレイステーションをやっていた間に台所から変な音が聞こえて僕の猫だった。

4.友達に、あの女性を狙っているのであなたは彼女に携帯番号を聞いてほしいと頼まれたけど、僕は簡単に照れる男性なのでこんなことをするつもりはない。

5.考えれば考えるほど自分を変えるくらいなら死んだほうがましだと思う。

6.測候所によると明日から日曜日まで大雨が降りそうだ。

ありがとうございます^^
ああ、「近頃」と「最近」の違いは何ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2011/12/701:26:04

1.僕【にとって→には】、日本に【住んでいるということ→住むこと】は今ちょっと無理だと思う。
*今は住んでいませんから、「住んでいる」を使うことはできません。

2・子供の頃、ママと一緒にレストランに行ったり、テレビでアニメを見たり、
変な夢を【夢見たり→見たり】した。
【でも→×カット】【現在→今】でもこんなこと【をよくする→がよくある】。

3.プレイステーションをやって【いた→いる】【間→とき】に
台所から変な【音→声?】が聞こえ【て→た。】
【それは】僕の猫だった。
*変な「音」というのは、物音ですか? それなら「音」でOKですが
もし、猫の鳴き声 meow のようなものなら「声」です。
*この文は「て形」でつなげることはできません。

4.友達に、あの女性を狙っているので
【あなたは→×カット】彼女に携帯番号を聞いてほしいと頼まれたけど、
僕は【簡単に照れる男性→照れ屋】なので【こ→そ】んなことをするつもりはない。
*「狙っているので」は、あまりいい言葉ではありません。
おもに、悪いことをするときに使う語ですから、
「あの女性が気になるので」とか「あの女性と親しくなりたいので」などがいいでしょう。

6.測候所によると明日から日曜日まで大雨が【降り→降る】そうだ。
(これは「測候所」のニュースを伝える形なので、辞書形+そうだ、です)

【ありがとうございます→よろしくお願いします】
(まだ相手が何もしていないときには「ありがとう」は使えません。
何か頼むときには、「よろしくお願いします」です)

ああ、「近頃」と「最近」の違いは何ですか?
→意味はほとんど同じです。
「近頃」のほうが、少し古い感じがすることばです。
ビジネスなど、実用的な場面では「最近」をよく使います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sib********さん

2011/12/701:09:30

1.僕にとって、今すぐ日本に住むというのはちょっと難しいと思う。理由は、日本にいくためのお金がないとか、日本語を話すのが得意じゃないとか、査証を手に入れるのは難しいなどだ。

2.子供の頃、ママと一緒にレストランに行ったり、テレビでアニメを見たり、変な夢を見たりした。でも、今でもこんなことはよくある。

3.プレイステーションをしている最中に台所から変な音が聞こえてきたが、それは僕の猫だった。

4.友達に、あの女性を狙っているので、あなたに彼女の携帯番号を聞いてきて欲しいと頼まれたけど、僕はすぐに照れる男なのでこんなことをするつもりはない。

5.考えれば考えるほど自分を変えるくらいなら死んだ方がましだと思う。

6.気象台によると明日から日曜日まで大雨が振りそうだ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる