ここから本文です

プロミス債権切替の裁判で、9月末の最高裁の判決以降こんな裁判を見付けましたが...

nsj********さん

2011/12/716:07:12

プロミス債権切替の裁判で、9月末の最高裁の判決以降こんな裁判を見付けましたが、この裁判でプロミスが控訴したかどうか知りたいのですが分かる方、情報をお願いします。 平成23年10月27日 名古屋地方裁判所 一宮支部判決

要旨・解説:
「債権譲渡事案」で過払金承継を認めた判決。切替事案と同様、クオークローンとプロミスの債務引き受けの合意はあるが、債権譲渡の場合は受益の意思表示が認められにくいが、受益の意思表示を極めて希薄化して肯定した。また、債務引き受け合意の撤回は、信義則に反するとも判示している。信義則違反の検討ではかなり詳細に事実関係を認定している。

業者名:
クオークローン・タンポート・プロミス・クラヴィス

(名古屋消費者問題研究会より)

自分も今月下旬に地裁でよく似た裁判を抱えております。判決は来年早々になりそうですが、あくまで目安にしたいので、プロミスが控訴したかの情報が欲しいです。

事件番号が分からないんですが、名古屋地裁に電話したらすぐに控訴したかが分かりますか?

http://www.kabarai.net/judgement/pdf/231027b.pdf

このファイルが携帯で見れません。裁判の事件番号が書いてあるかもしれませんが携帯からでは開けませんでした。

よろしくお願いします。

閲覧数:
649
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みうらさん

2011/12/721:37:49

すぐにわかるとは限りません。

22ワ852です。

質問した人からのコメント

2011/12/8 12:49:21

降参 本日、電話で問い合わせしたところ判決文の閲覧が出来ますが、確定したかプロミスが控訴したかは答えられないとのことでした。最高裁以降のプロミスの動向とか情報が少ないですね。自分の裁判がすぐにやってくるので、気を引きしめて頑張ります。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる