ここから本文です

傷害疾病保険は、怪我だけの保険ですか? 病気では、保証されないのでしょうか?...

rui********さん

2011/12/717:10:13

傷害疾病保険は、怪我だけの保険ですか?
病気では、保証されないのでしょうか?
教えてください。
お願いしますm(__)m

閲覧数:
4,938
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jub********さん

2011/12/717:20:56

疾病の文字が入っていますので、当然病気でも保険金が支払われます。
<傷害疾病保険>
“傷害または疾病”に基づいて、入院や高度障害、死亡などの
給付事由が発生した場合に、一定額の保険金を支払う保険

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2011/12/717:20:30

傷害⇒けが
疾病⇒病気

傷害・疾病は怪我も病気もです。

生保では両方担保ですが損保は一般には「傷害」のみで海外旅行保険などの場合には「傷害・疾病」となりますね。