ここから本文です

このまえマイスリーっていう薬をいっぺんに10錠飲みました。 死ぬつもりだっ...

yab********さん

2006/3/1621:54:16

このまえマイスリーっていう薬をいっぺんに10錠飲みました。

死ぬつもりだったのに生きています。

でも頭痛とかしびれとか痙攣がずっとしています。
薬の副作用ですか? 後遺症ですか?
治りませんか?

閲覧数:
44,676
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dr_********さん

2006/3/1623:01:14

マイスリー 副作用

【重い副作用】
依存..長期に多めの量を飲み続けると、体が薬に慣れた状態になりやめにくくなる。このとき急に中止すると、いらいら、強い不安感、不眠、ふるえ、けいれん、混乱、幻覚など思わぬ症状があらわれることがある(徐々に減量すれば大丈夫)。
精神症状..興奮、もうろう状態、異常行動、取り乱す、幻覚(とくに、もともと精神障害がある場合)
一過性前向性健忘..服薬後寝るまでの出来事を覚えていない、夜中に起きたときの出来事を覚えていない、もうろう状態。
呼吸抑制・炭酸ガスナルコーシス..息苦しい、窒息感、翌朝の頭痛、頭が重い。
肝臓の重い症状..だるい、食欲不振、吐き気、発熱、発疹、かゆみ、皮膚や白目が黄色くなる、尿が褐色。

【その他】
眠気、ボーッとする、頭が重い感じ、頭痛。
ふらつき、めまい感、けん怠感。
口が渇く、吐き気。
発疹、かゆみ。
長期連用で効き目が悪くなる。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g13********さん

2006/3/1710:52:03

副作用かもしれないけど、自殺すると地獄に落ちるから、自殺だけは絶対にしてはいけないことです。どんなに苦しくても生きないといけないんです。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

riv********さん

2006/3/1622:32:24

マイスリー10錠ではまず死にません。50錠飲んでも死にません。

頭痛としびれ、痙攣は前はなかったのですか?マイスリー10錠程度でそのような症状が出ることはまずありませんが、専門家受診することをお勧めします。

マイスリーがある、ということは何らかの原因で医師にかかっているのですよね?眠れないとか死にたいとかいう気持ちがあるからマイスリーをもらっているのではないのですか? マイスリー以外にも薬をもらっていると思います。そちらの副作用である可能性が高いです。

o9o********さん

2006/3/1622:25:39

「死ぬつもりだったのに、治りませんか?」って質問内容が矛盾してない?
ほんとは生きたいんだろ?自分に正直になりなよ。

jeh********さん

2006/3/1622:25:27

まだ生きなさい・・・という答えです。
生まれることも死ぬことも、自分の手でやらないこと。。。やっちゃいけないことをしたのだから苦しいのは当たり前。
生きたいと思っても生きられない人に、貴方の命をあげれれる様な世の中が出来ない限り、やめましょうね。

10錠も飲んで、なんとも薬効がない訳がありません。
今生きていることの証として苦しいのよ。
死んだらもっと苦しむと思って我慢するのもいいと思いますよ。
取り返しが付く段階で、とどまれたことで、この先できる事が何かを考えましょうね。
そこまで思い切ってできた分、他に思い切ってできる道があると思います。

早く治したいのなら、水分をたくさんとって、尿として体外へ出すようにしましょう。手っ取り早いのは、病院へ行って点滴して水分補給です。

msy********さん

2006/3/1622:19:28

眠剤をたったの10錠飲んだだけでは死ねませんよ。甘いです。
私は医師で、以前に自殺のため眠剤+安定剤を110錠飲んだ人を診たことがありますが、大丈夫でした。意外と睡眠薬系では死ねません。
解熱鎮痛薬(市販のかぜ薬を含め)の方がよっぽど危険です。大量服用により血圧が急激に下がりショック状態になったり、腎機能障害の副作用が出やすいためです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる