ここから本文です

生後9ヶ月と3日の男の子です。10kgくらいあると思います。ぷくぷくです(笑) ...

aya_town_11さん

2011/12/722:29:47

生後9ヶ月と3日の男の子です。10kgくらいあると思います。ぷくぷくです(笑)
皆さんどれくらい離乳食をたべますか?
生まれた時からミルクもよく飲むし離乳食もよく食べます。息子のお腹いっぱいがわかりません(:_;)結構な量をたべても泣くので…
その後抱っこすると泣き止むので大丈夫なのですが…本当はまだ食べ足りないのか機嫌損ねただけなのかわかりません(:_;)
例えば朝ならバナナ1本、食パン半分、ヨーグルトとたまにフォローアップミルク80
です。

朝も夜もどれくらいたべるか(分かれば㌘で)教えて下さい。

閲覧数:
2,014
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

today_m2001さん

2011/12/801:37:02

1歳の娘がいます。

娘も食べ盛り?か食べても食べても無くなると泣きます…

9ヵ月の頃は
朝 パン8枚切り1枚~1枚半・おかずBF80g・ベビーダノン1つ45g・母乳

お昼 お粥80g・おかずBF80g・果物 適当 (バナナ半分とかみかん半分とかぶどう5粒位)・母乳

夕食 お粥80g・おかずBF80g・汁物・果物(お昼と同じくらい)・母乳

です。

それでも泣き止まないときはしぶしぶ赤ちゃんせんべいをあげます。
米でできてるからいいかなって思って…


9ヵ月だと後期食ですか??
後期食だったら噛みごたえのあるものをあげるといいそうです。
大人と一緒で噛むと満腹感を感じるとか。


娘は丸のみだったので怖くてあげられませんでした…

最近は噛むようになってくれて、にんじんやじゃがいもをマッチ棒くらいの長さに切って茹でて手づかみであげています♪

噛む練習にもおすすめです☆

あと、最近はBFばかりに頼らず手作りするようになったら噛みごたえがあるのかすんなり【ごちそうさま】をしてくれる事も。
たまにですが…



1歳になっても食欲は変わらず、この前小児科の先生に相談したら
『お肉やチーズのタンパク質は腹持ちがいいから増やしてみては?』

『ご飯よりもおかずを増やしなさい』

『赤ちゃんお菓子のビスケットとかも噛む練習になる』
と言われました。


まだまだこの食欲には悩まされそうですが、お互い考えすぎずに頑張りましょう♪

質問した人からのコメント

2011/12/11 12:37:17

ありがとうございます!すごく似ているので参考になりました(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oyukirlmltさん

2011/12/916:53:15

たくさん食べて羨ましいです。

うちは8ヶ月の男の子がいますが、
離乳食は多くて80グラムです。食べない時はその半分とか四分の一ですよ。

そのくせ体重は、7ヶ月半の段階で10キロです。

離乳食食べないけど、おっぱいをたくさん飲む子だったので、いつの間にかビッグベビーの仲間入りしていました。
でも最近では、おっぱいもあまり飲まないです。7ヶ月でハイハイ、7ヶ月半で掴まり立ちを覚えてから、離乳食やおっぱいより「遊びたい」になっています。

うちも離乳食の最中に、泣くことがあります。

椅子に座らせてるのですが「ここから下ろせー」って泣いてることがほとんどです。
あと気に入らない食材が入ると、怒ります。80グラムくらい食べる時は、美味しい有機野菜の時だけ(笑)←腹立つけど。
機嫌損ねたのかも?

うちも抱っこしたら落ち着きますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。