ここから本文です

バイクって 自分が買った店で無くても いろいろ見てもらったり 修理だなんだと...

smi********さん

2011/12/722:55:35

バイクって
自分が買った店で無くても
いろいろ見てもらったり
修理だなんだとか
してもらえるものなんですか?

そこで買ったわけでもないのに
急に行っても煙たがれません?

ちなみ

にアメリカン400ccです。

あと、もし見てもらえるなら
小さいバイク屋さんみたいなとこで
見てもらいたいのですが
見てもらうのも
お金かかるんですかね?

文章下手くそですが
ご回答お願いします!

閲覧数:
111
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rr2********さん

2011/12/723:40:54

レッドバロンとか一部のバイク屋では断られますが、大抵のところは相談にはのってくれるでしょう。
改造などしてあったら、うちでは見れないなぁとか断られると思います。相談して、外観から見てもらう分にはお金もかかりませんし。個人のバイク屋の場合、日頃どんなバイクを主に修理しているかとか、見ておくことで、この店は原付の修理意外のも腕が良いのかなあって想像はつきます。結構、口コミで修理に出すこともありますし。

質問した人からのコメント

2011/12/8 08:23:47

皆さんご回答
ありがとうございました!

ちょっと行ってきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cas********さん

2011/12/806:53:17

嫌だなー感のショップはあります。まず電話して面倒見て貰えるか聞いてみたら良いよ。大概大丈夫ですよ。
ディーラー系ショップに他メーカーのバイクの修理を持ち込んだら無理でしょうが、普通の量販バイクを街のショップになら多分問題なく対応してくれますね。

she********さん

2011/12/801:43:15

大丈夫だよ。知恵袋じゃみんな行きずらそうに書いてるけど、プラグ一本でも良いから買いにでも行ってみなよ。
この人また来てくれるだろうなぁって感じたら煙たくはないと思うよ?

二回三回顔出せばぜんぜん大丈夫。

mot********さん

2011/12/723:08:21

整備は買ったところ以外のバイク屋さんでやってもらっていますが普通ですよ
バイク屋さんによっては「うちで買ったバイク以外は修理しない」と言うところもあります
とりあえず聞くだけタダなので一度行ってみてはいかがでしょうか