ここから本文です

男性の「俺なんかよりいいやつ探せば良いのに」の真意 付き合っているような関...

las********さん

2011/12/807:35:55

男性の「俺なんかよりいいやつ探せば良いのに」の真意

付き合っているような関係の女の子に

「俺なんかよりもっと良い男探せば(選べば)良いのに」

と言ったりする男性がわりと多いように感じるのですが(まわりの女の子達からそんな台詞を言われたとたまに聞きます)
男性はどんな気持ちや目的でこういった台詞を使うのでしょうか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2011/12/807:51:55

優越感を得るため、と推察します。
そう言われても相手が離れていかないのを見て満足するのでしょう。

また、そもそも付き合う気がない場合、相手に選択肢を与えるポーズを見せることで、
『この状態は相手が望んでいること、自分は悪くない』と罪悪感を軽減できるのかもしれません。

いずれにせよ、言われた女性がどれだけ傷つくか、分からないのでしょう。
そんな男性には、個人的にグーパンをお見舞いしてやりたいです笑。

質問した人からのコメント

2011/12/12 02:26:49

ありがとうございます!

参考になりました。今度言われたらどんなつもりで言ってるんだこの野郎!!と泣きながらぶん殴ってやろうと思います。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2011/12/807:49:08

私は、その男性とは逆で、『俺と付き合った方が絶対に幸せになれるって!!』としつこく言います。

『俺なんかより…』なんて言って調子に乗ってる人の気持ちなんか分かりませんが、きっと『いやアナタじゃなきゃ嫌なの』という言葉を誘ってるんじやないでしょうか??

だから、あえて『アナタじゃなきゃ嫌なの』と言ってみるか、そんな男子を好きにならない様に心がけてみてはいかがでしょうか?

もしも肉体関係を持った後に言われてるのであれば、『俺じゃ君を幸せにできない』なんて、気持ち悪いセリフで別れ話をするつもりなのかもしれませんが、そうだとしたら、何か高価な物でも買わせてキッパリ関係を切った方が良いと思います。

cle********さん

2011/12/807:44:08

初期段階の場合。
謙遜しつつ相手の気持ちを試している。(内心好意を持たれて嬉しい)

付き合いも長くなってきた頃の場合。
内心飽きてきたがこいつは自分から離れないだろうという諦め。
または内心ちょっと好意がウザくなって浮気したくなってきた。
気になる女性ができたので、相手都合で別れてもらえないか探っている。

って感じですかね?
どちらにしろ素直じゃない発言に違いはありません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる