ここから本文です

コインランドリーで洗濯した際に、間違って洗剤を入れるのを忘れて洗濯してしまっ...

iki********さん

2011/12/811:12:40

コインランドリーで洗濯した際に、間違って洗剤を入れるのを忘れて洗濯してしまったのですが、
大丈夫ですかね?

ワイシャツとパンツ、靴下です。

閲覧数:
2,285
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2011/12/820:35:41

ご自分が気持ち悪くなければ、あと、臭くなければいいと思います!

水で洗うと、汗のような水溶性の汚れは落ちますが皮脂や油溶性の汚れは落ちないので、今回間違えて水だけで洗濯した洗濯物の汚れ具合によります。においを嗅いでみて臭くなければいいんじゃない?

質問した人からのコメント

2011/12/14 21:46:30

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

2011/12/811:45:56

大丈夫かとは?
洗剤自動投入型の洗濯機でなければ、ただの真水で洗われたことになるってだけですよね。自動投入型かどうかは、現物の洗濯機の表示を見ないことには、他の人にはわかりません。洗剤を入れずに真水で洗ったら、汚れは全体の内のほんの一部しか落ちません。洗い直すかどうかは、自分で物を見てご判断ください。1回くらいまあいっか~で済ませるか、やっぱ気持ち悪いから洗い直すかは、貴方のお考え方次第ですから、他人がどうしろとは申せません。私なら、洗い直しますけどね。