ここから本文です

固定電話のことなのですが、カテゴリがないのでこちらに質問します。 固定電話...

アバター

ID非公開さん

2004/6/817:28:34

固定電話のことなのですが、カテゴリがないのでこちらに質問します。

固定電話の屋内配線までのフルデジタル化って何ですか?
パソコンなどのIP電話みたいにするということでしょうか?

自営業で店舗件自宅なので今、電話が事業用と家庭用2回線引いています。NTTの代理店(下請け?)の人が勧誘に来たのですが、説明が難しくて結局何なのかがよくわかりません。

家の中までデジタル回線にすると、電話回線は1回線で2回線分使えるようになり、1回線分の費用がかからなくなる。通話料も安くなる、ということでした。
デメリットは交換機?のリース代がかかるけれど、1回線分浮くのでペイできる、と。今なら工事代も無料で番号も変わらないという説明でした。

ネットで検索してみたのですが、検索用語が間違っているのか、これという内容にヒットしません。ご存知の方いましたらアドバイスよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/817:32:04

おそらく、「どちらかの一方の回線をISDNにしましょう」という話です。
もし今現在、どちらか一方でインターネットをしていて、
尚かつ、インターネットの接続環境がADSLの場合は、
あなたが勧誘されている商品は、不利益以外のなにものでも有りませんので、
キッパリとお断り致しましょう。

この手の勧誘は、イロイロと手を変え品を変えしてやって来ますので、
注意してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/817:31:28

その勧誘は、ほとんど詐欺ですよ。いまどきそんなの使いません。

アバター

ID非公開さん

2004/6/817:30:47

今時ISDNを勧めるなんて・・・・
いくら何も知らないからといって、詐欺に近いですね。

アバター

ID非公開さん

2004/6/817:30:46

そういう電話が会社にもかかってきます。
断ってもしつこいし、イライラしますよね。
あなたが理解できるように説明しないのなら、信用しない方がいいです。
電話で勧誘してくる人も「社内で検討するから文書でくれ」という絶対くれません。落ち着いて検討するとボロが出るという事なのでしょう。
あまりしつこいようなら社名をきちんと聞いて、消費者センターに連絡した方がいいです。

アバター

ID非公開さん

2004/6/817:30:03

ISDNのことを言ってるんだと思います。
一応、デジタルです。
家庭の場合、TA・DSUでアナログに変換して普通の電話機を使いますが、中小規模の事務所にあるような交換機(PBX)を設置して、内線機能を持たせた電話にしたいのだと思います。

アナログ2回線引くよりISDN1回線引くほうが安いですが、電話番号を2つ(自宅と事業用)取ると、結局ISDNの方が高いはずです。

アバター

ID非公開さん

2004/6/817:28:48

ISDN とか
INS とかで検索すると分かります。

非常に時代遅れの技術です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる