ここから本文です

公募推薦で 桃山学院大学(国際教養学部)と関西外大短期大学 に合格しましたが ど...

kyo********さん

2011/12/813:42:41

公募推薦で 桃山学院大学(国際教養学部)と関西外大短期大学 に合格しましたが どちらが良いか迷っています。
英語を勉強したい、力をつけて留学もしたいそうです。
外大の四年のほうは×でした。

閲覧数:
1,017
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mys********さん

2011/12/1416:42:40

もしも外大の四年に行きたいなら一般でがんばってみるべきだと思います。
まだチャンスがあるのに諦めるのはすごくもったいないと思います。

もし公募で終わらしてしまうなら、桃山に行ってもいいし、それとも短大に入って編入もありだと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/12/15 00:18:57

抱きしめる 一般も頑張ります。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2011/12/819:04:34

桃山です。
バブリーな時代は、短期間で即戦力を養成するということで、短大は大流行りしましたが、今となっては、短大の評価は厳しいものがあります。教育期間が短い。2年間て、4大の半分ですよね。(4大でボーッとしてたら、もっとたちわるいけどね)
関西における有名女子大(同志社女子や京都女子)は、短期大学を廃止しました。やはり、優秀な人材が集まらないのでしょう。

留学は、確かに、外大あたりだと、まあまああるでしょうけど、基本的にはどこの大学でも行けます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる