ここから本文です

彼女は10歳年上の既婚子持ちです。 同じ職場で不倫関係で三年程続いています。私...

s84********さん

2011/12/815:59:11

彼女は10歳年上の既婚子持ちです。
同じ職場で不倫関係で三年程続いています。私は28歳のひとり身。
今年の春から新人の女の子が入社しそのコが原因で彼女と喧嘩が絶えずギクシャクしています

私はそのコに対して恋愛感情などなく仕事場での付き合いしかありません。しかし彼女からすると話をするだけで嫌らしくすぐに冷たい態度メールなどの返信がなくなります。
それにはある程度理由もあるのですが彼女は嫌がらせを受けていてその新人はその嫌がらせをする人間について仕事をしています。
この前はそのコと喋るなどありえないそのコと付き合えば?なんてことを言ってきます。そう言う彼女は他の同僚と飲みに行ったりメールしていたり仕事以外での付き合いもしています。
自分は良くて私にはダメみたいな感じです。
ただ彼女のことは心から好きでいつも私が折れる感じです。
不倫という関係ではありますがどう思われますか?先日の忘年会でまた彼女とは喧嘩中です。

補足やはり不倫という関係では否定的な意見が多いですね。
分かってはいるのですが彼女に対する気持ちが大き過ぎて整理できない現状です。この文章だけなら相手が悪い感じにとらわれるかも知れませんが付き合いの中で楽しかったこと彼女のいい所もたくさんあり複雑な気持ちです。どうしていいのか…

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

編集あり2011/12/921:35:52

人の奥さんのことを「心から好きで」なんて、とても非常識だと思います。
あなたと彼女がどんな目にあおうとかまいませんが、彼女のことが本当に好きなら彼女の子供たちのためにきちんとわかれるべきです。

たとえ、彼女が離婚していてお付き合いしているという話でも、正直なところ、あなたにいいことはありませんので、さっさと別れることをお勧めします。

なんでこんな女性が好きなのかわかりませんが、多分、彼女にとってあなたは都合のいい彼ですよ。
旦那に満足できないときにあなたで欲求不満を解消するだけの存在。
あなたのことが本当に好きなら、さっさと離婚して、あなたと結婚しているはずでしょ?

彼女が心配しているのは彼女のストレス解消、イライラのはけ口が若い女の子に取られてなくなってしまうかもしれないということ。
本当に大事なのはあなた自身ではなくて、自分の安定した家庭と子供。

喧嘩中ならちょうどいい、さっさと別れた方がいいと思います。
あなたは好きだという気持ちで彼女にくっついていますが、あなたが一生独身でいるつもりでも不倫の事実があちこちにばれたら困るのはあなただけじゃない。
一番困るのは何の罪もない彼女の子供ですよ。
そうなってから別れても意味がないので、純真無垢な子供にあなたのやったことの責任を負わせたくなければ、今のうちに別れてください。

補足読みました。
頭で理解していることを行動に移すことができませんか?
あなたがずっと一緒にいるくらいです。
若い男の子を手のひらでころがすくらいは正直なところ人妻には簡単です。
彼女のいい所や悪いところは別にどうでもいいことなんですよ。
ここで否定的な意見を出してくれている人はあなたや彼女の子供の将来を思っている人がほとんどです。
全くの他人にも親族にするかのようにあなたに正論を説いていますが、ほとんどの方が別れるべきだと言ってますよね。
あなたと彼女だけじゃないいろんな人に不幸が待っているだけだと自覚したうえで、まだ彼女との関係を続けますか?
どうせ混乱しているのなら、このまま別れる方向で心の整理をつけてください。

質問した人からのコメント

2011/12/10 21:39:41

降参 まだ答えは出ていませんが的を得た心にヅキヅキくるお言葉ばかりでした。終わったあとでの社内での居づらさや今の生活にあく穴など頼るものがなくなる怖さと無力感に答えがでません。しかしこのまま年を越すことはしたくありません。存分に悩み答えをだしたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aqu********さん

2011/12/822:58:23

不倫に未来はありません。
独身の他の女の子に目を向ければ良いのに。

mik********さん

2011/12/821:12:04

厚かましいにもほどがある女性。

二人とも、お子さんやご主人に対する罪悪感もなく、ただ呆れます。

修羅場を迎えてどちらかが職場を去るまで好きにしたら良いんじゃないかなぁ。

qqq********さん

2011/12/821:04:54

あなたのしている事が
全く楽しそうに見えないのです。
彼女の事を心か好きといってますが・・・

恋愛って楽しむものだよね?
我慢する事じゃないよね?

yoa********さん

2011/12/818:53:36

彼女は年下の彼氏がいる自分にステイタスを感じてるだけ。

28歳という人生で最も輝かしい年齢でそんな恋愛やめなさい。
30歳過ぎたらもっと泥沼におちいりますよ。

rem********さん

2011/12/817:01:09

かわいそうに・・・
もっといい独身女性を探してよ♪

そんな既婚女性にふりまわされて・・・(汗

彼女にとってあなたは
いい暇つぶし&刺激にしかなってないよ

彼女の事好きなのはわかるけど別の恋愛さがして
人前にでれる恋をしてね♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる