ここから本文です

なんで秋篠宮さんは今風の感じなんですが皇太子さまは日本人って感じの顔なんです...

h15********さん

2011/12/822:52:05

なんで秋篠宮さんは今風の感じなんですが皇太子さまは日本人って感じの顔なんですか?
あんなに似てない兄弟いませんですよね?

閲覧数:
16,806
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2011/12/901:45:36

秋篠宮は明治天皇にそっくりですよ。
きかんきな雰囲気も。

皇太子は香淳皇后に似ています。
いわゆる宮様顔です。

長男は家を背負う重圧がありますが、次男坊にはそれがありません。
お覚悟のほどがお顔に出ているように感じます。
最近はそれが変化しているように映りますが・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pip********さん

2011/12/1602:02:37

髭でも生やさないと間延びしたマヌケ面が露出しますから。明治天皇に似てるって?
全く似てません。何をもってそう言うのか呆れます。発言を聞いていても天皇の器ではないですね。

tef********さん

2011/12/1521:00:54

そうですか?

子供の頃は全然似てなかったけど、兄弟なのか近頃少し目許と鼻の形が似てきだしたような。

皇室顔って、天皇の母方の久邇宮家の顔立ちのことですか?
昭和天皇の兄弟の、秩父宮、高松宮、三笠宮の顔立ちではないですよね。

ところで、昔の皇太子が学習院幼稚園の運動会で、お腹の大きな美智子妃との白黒ニュース映像を数年前に見ましたが。

臨月近いのに、息子の運動会に来て大変って思って見ましたが。

1965年秋の映像で、美智子妃のお腹の中に、秋篠宮がいて、秋篠宮は、1965年11月生まれ。
はっきりとゴールデン時間帯の皇室スペシャル番組でその映像流れてましたよ。

秋篠宮の生みの母って美智子皇后が当たり前でしょう。
ちゃんと皇室特番に映像あるのに、都市伝説信じてる輩には苦笑…。

アバター

ID非公開さん

2011/12/1519:52:20

もしかして田舎者ですか?秋篠宮の産みの親を知らないんですか?
産みの親が異なる。
皇太子は天皇皇后の産みの子。

千葉県市川の英国人女性英会話講師殺人事件の
逃走中の容疑者も前髪を垂らしヒゲを生やしていました。
秋篠宮は、昭和天皇や天皇皇后や皇太子と産みの容姿ではないです。

kas********さん

2011/12/1320:20:45

秋篠宮殿下は髭剃ったら皇室顔です。
それを気にして
若い頃から髪型と髭には気を配っていたそうです。

ami********さん

2011/12/823:12:38

性格が顔に出てるんではないですか?
秋篠宮殿下のお顔も今風ではないですよ。
皇太子殿下はお公家さん顔ですよね。
やんごとない血筋の方は、品のあるお顔をしていらっしゃいます。