ここから本文です

docomo 解約金 今、docomoのガラケーを 使っています。 今日iPhone4Sを予約し...

chi********さん

2011/12/823:38:41

docomo 解約金


今、docomoのガラケーを
使っています。
今日iPhone4Sを予約しに
行きました。

するとauの店員さんが
docomoの解約金のかからない
月を調べてみては?
と言われました。

今docomoの携帯を1年8ヶ月
使っています。
本体は一括で買いました。

その解約金がかからない
月というのは、どうすれば
分かりますか?

回答よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,379
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e06********さん

リクエストマッチ

2011/12/823:59:02

解約金が不要の解約月はファミ割MAX、もしくはひとりでも割を契約してから25ヶ月目ごとです。
ドコモショップ、ドコモのインフォメーションセンターで確認することが可能です。

こちらには、ケータイからの確認方法を回答しておきましょう。

iモード
iメニュー
お客様サポート
お申込み・お手続き
各種お申し込み・お手続き
同意するにチェック
ネットワーク暗証番号
ご契約内容確認・変更

ここから内容を見て行くと、途中で
ファミ割りmax50/ひとりでも割50
契約満了月○月

とありますからこの契約満了月の翌月1ヶ月間のみが、負担のかからない解約金無料の期間ということになります。

<(_ _)>

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

for********さん

2011/12/823:41:12

あなたが契約者なら本人確認が出来るものを持参してドコモショップに行って下さい