ここから本文です

ハイハイする赤ちゃん、欧米では? 義母と雑談する中で二人で『どうするんだろ...

kum********さん

2011/12/823:38:56

ハイハイする赤ちゃん、欧米では?

義母と雑談する中で二人で『どうするんだろう?』となったことについてです。
赤ちゃんは、欧米の赤ちゃんでもハイハイすると思います(全てではないかもしれませんが)。
家の中のどこでハイハイさせるのでしょうか?
欧米では家の中でも靴を履いてますよね…ベビーベッドの中だけでは赤ちゃんのストレスがたまりそう…子供部屋は土足厳禁だったりするのですか?


くだらない質問ですが、ぜひお答えください(ノд<。)゜。

閲覧数:
1,103
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fpo********さん

2011/12/900:07:44

床でハイハイさせます。
家の中で靴をはきっぱなしの家庭ばかりではありません、
履き替える人も多くいます。とくに、田舎で泥の上がりやすい
ところでしたら履き替えが多いです。

そのうえで、裸足がどれだけ衛生的なものか
お調べになったら多分驚かれますよ。

質問した人からのコメント

2011/12/15 13:57:14

ありがとうございました!義母と納得です!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2011/12/918:59:28

普通にそのままです。子供が乳幼児の頃は念入りに掃除していました。
ヨーロッパですが、家の中では室内履きという家庭しか今までみたことないです。
お客さんは土足で入ってくるのですが。。
もうそのままで、神経質になっている暇もなかったのが記憶に(笑)

sek********さん

2011/12/907:59:13

普通に、そのままです。

みんな靴のまま歩いていますし、赤ちゃんもそこをハイハイしています。普通は掃除されているので見た目はそんなに汚くなさそうです。デパートの床みたいな感じ。除菌掃除じゃなくて普通に掃除機かけるだけなんですけれど。
で、靴履きの床に落ちたものも拾い食いする赤ちゃん。それを微笑ましく見つめる母親。こんなもんです。

外は犬の糞だらけのパリ。日本では見たことないぐらい汚い電車の座席の下にころがったおしゃぶりを拾ってそのまま口に入れる子もいます。動物を飼っている人のところでは、動物がおしっこして乾いてもいないソファの上に赤ちゃんがハイハイして行ったり…。まあゾッとします。

一般的にどんな衛生状況で子育てされているか知ったら、カルチャーショックを受けると思います。日本人的に見たらすごくすごく汚いですが、こっちの人は動物とか糞とかを汚いとは思わないんですよ。フランスです。

mar********さん

2011/12/907:28:08

家の中が靴履きの国より。ハイハイするようになったら、普通にハイハイさせるようですが、床掃除をこまめにするようです。または、ハイハイする赤ちゃんがいる時期のみ土禁。犬を飼っている知人宅で、土に落としたお菓子を犬がベロンベロンになめ、さらに幼児がそれを口に入れましたが、どうやら問題なく元気に育っているようです。なかなか人間は強いものですね、こうやって耐性を得ていくものなのかも…とちょっと感心しましたが、自分の子どもにさせるかと聞かれたら、させませんけど。

ori********さん

編集あり2011/12/906:41:44

清潔さを重要視するのなら、写真の様な幼児用「おり」があります。「プレイペン(Playpen)」と言います。

行動範囲は狭いですが、赤ちゃんベッドよりは広いです。
居間などに置いておき、日中、母親が台所仕事などをしているときにも、四六時中見張っていなくとも、床から変なものを拾って食べたりしないように、目の届かないところまで這っていかないように、危険なものに触らないよう/口に入れないよう、防ぐ役割があります。

折りたたみ式のもあり、旅行の際にはこれを車に積んで持っていけば、途中のホテルで夜を過ごす場合でも安心です。

もうちょっと広いものだと「柵」だけのものがあり、下にはその部分だけ床に別の(きれいな)カーペットを敷いて、中で遊ばせます。
http://www.betterbabydeals.com.au/index.php?main_page=product_info&...

清潔さを重要視するのなら、写真の様な幼児用「おり」があります。「プレイペン(Playpen)」と言います。...