ここから本文です

誕生日の日にホテルに宿泊すると何か特別なサービスをしてもらえる事はるんでしょ...

lpl********さん

2011/12/900:52:22

誕生日の日にホテルに宿泊すると何か特別なサービスをしてもらえる事はるんでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
193
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

リクエストマッチ

2011/12/901:01:25

基本はありませんが
以前日本国内のホテルですが
予約してあった部屋よりもいい部屋にしてくれたり
翌朝の朝食を無料で提供してくれたり
バーで使えるウェルカムドリンククーポンをくれたりしました。

誕生日に関係ない時に同じホテルで同じ宿泊プランで泊った時には何も無く普通でした。

質問した人からのコメント

2011/12/16 01:41:33

感謝 中にはあるのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yrh********さん

2011/12/900:56:11

ビジネスホテル系では何もないと思いますが、リゾートホテル系では可能性はあります。
ただ、何も申告しない場合はの何のサービスもないかもしれません。

tab********さん

編集あり2011/12/901:25:44

自分からアピールすると何かしらサービスを受けられるかもしれません。
「誕生日だからなんかサービスして」では可愛げがないですが。
(もちろんその料金を払って花だのケーキだの何をか用意してもらうのはそれでいいのですが。)
例えばホテルへ予約確認のメールをする時に
「今回の旅行はハネムーン(結婚記念日・誕生日etc)なので○×ホテルのステイをとても楽しみにしています」
などとちらっと書いておくのも手です。
海外のホテル(ことリゾート地)はこういうのに敏感ですね。
ウチは何にもなくても毎回記念日の体でシャンパンやチョコレートなどはいただきます。(*^_^*)
部屋は空いてなければ仕方ないですが、まあせめてこれくらいは。