ここから本文です

ファイナルファンタジー12をプレイ(本体SCHP50000)した所、オープニングで音飛び...

kag********さん

2006/3/1722:48:14

ファイナルファンタジー12をプレイ(本体SCHP50000)した所、オープニングで音飛び、映像の乱れがありました。
本体設定のディスク読み込み速度を高速にしたら問題無くプレイ出来たのですが、今日設定を忘れてゲームを始めたら
プレイ中フリーズし、それ以降すべてのプレステソフトを読み込まなくなりました。CDクリーナーを使用しましたが変わりません。
何が原因でしょうか???どなたか教えてください。

閲覧数:
1,122
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

編集あり2006/3/2002:03:48

僕のPS2(SCPH55000(SCPH50000にGT4 Prologueついたやつ))では何の問題も無くプレイできました。
このタイプは分解してレンズを掃除すると、間違いなくメーカーからの保障がきかなくなります。

そこでまずもう一回CDクリーナーでレンズを掃除します。
そして、PS2の自動診断をするにして(やり方はディスクの読み取りを高速にする画面で、本体のところで△ボタンを押す)
もし何にも変わらないようであれば、多分故障しているのだと思います。
修理するか買い換えるしかありません。

後、ディスクの高速化はPSのソフトのみです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wat********さん

2006/3/1723:02:25

本体設定の読み込み高速化で効果があるのはPS1のディスクのみ。
設定をし忘れたことはたいして影響ない。
ひどい汚れはCDクリーナー(DVDクリーナー)では効果がないので、本体を開けて直接汚れを拭き取ったほうがいい。