ここから本文です

保険屋より、後遺障害認定診断書の提出を言われました。 後遺障害は認定される程...

mak********さん

2011/12/915:11:00

保険屋より、後遺障害認定診断書の提出を言われました。
後遺障害は認定される程度でしょうか?

今年 3月に私側の過失0で 追突をされました。
事故後は ひどい頭痛、吐き気、痛み、手のしびれがありました。
専業主婦ですが、家事にも差支えがあり、フライパンやペットボトルが左手で持てないほどでした。

梅雨時に 頭痛と首から肩にかけての痛みが増し、手が上がらない状態にまでなりました。

8月に、MRIを撮影したところ 頸椎の骨が少し出ているといわれました。
経年性のものだとは書いていますが・・・・

その後、鍼灸治療にも通い、今でも月7日鍼灸治療へ 5回ほど整形外科へのリハビリへ通っています。
現在も痛み止めをもらい しんどい時には服用している状態です。

保険屋のほうからそろそろ治療を終えて示談をしたいとも言われています。
後遺障害認定診断書の提出を言われました。

現在は、回復してきていますが、左手の親指と人差し指の痺れ 悪天候時の左側頭痛、左首と左肩の痛みがまだ残っています。
事故当初に比べればよくなりましたが 事故前には全く頭痛や肩の痛みなどがなかったので 日常生活でも不便を感じます。

このような場合、認定してもらえるものなのでしょうか?
また ドクターにどのように書いていただけばよいものでしょうか?

アドバイスをよろしくお願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2011/12/916:29:42

自分加入の任意保険に弁護士特約は 付けてないですか?
保険会社に確認して下さい。使ってもノーカウントです!
行政書士さんも適用します。(保険会社による)

後遺症診断書のことは~
交通事故専門の行政書士さんに相談されて下さい。
なかったとしても メール相談、電話相談など初回は無料のところが多いと思います。
ググってみて下さい。低料金で相談できます。

自分加入の保険会社さんは過失0ですから交渉の場には立てませんが
相談には応じてくれると思いますよ

保険会社が質問者さんの治療に関して医者でもないのに口を出したり
ましてや治療途中に示談してほしいなどと言う権利はないと思います。
後遺症診断の時期については 質問者さんと主治医とで良く相談し決めることです。

<(_ _)>sabbcarbb

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

編集あり2011/12/1203:34:20

治療は理学療法だけでしょうか?だとしても重篤かもしれませんね。12級13号が認定されるべきと思います。腱反射やスパーリングテスト,針筋伝図,など受けて下さい。 ペイン治療も受けておくと良いと思います。経年などより既存と呼ぶほどの障害があったか?それが神経根を圧迫していたか?によりかわります お大事に

ais********さん

2011/12/915:19:30

後遺症は診断書を出して見ないと解りません。言えるのは
痛みや痺れだけでは認定されずらいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる