ここから本文です

リボ払いを設定している間は(支払い上限を五万にしている場合)、上限に満たなくて...

satokoさん

2011/12/916:25:30

リボ払いを設定している間は(支払い上限を五万にしている場合)、上限に満たなくても毎月リボ払い手数料がとられていくのですか? 例えば三万しか使っていなくても手数料が加算されるとか??

初歩的な質問で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
261
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tr7********さん

2011/12/916:37:26

カード発行会社と制度によって違うんです。

前回答者に加えると

DCカードの「支払い名人」ならかかりませんが、「DCカード2(リボ払い専用の追加カード)」だとリボ手数料が翌月支払いというすごい制度でして、一括で支払ったつもりでいて、翌月手数料だけの請求が来てたまげました。

また、かなり柔軟に支払額が決められるカード(たとえばマイ・ペイすリボは毎月の支払額の設定が比較的自由なことに加えて、次回の臨時増減額ができます)もありますし、ATM網が充実しているビューカードの場合、ATMで繰り上げ払いができるなんてものもあります。

質問した人からのコメント

2011/12/15 20:53:09

驚く ありがとうございました
きちんと確認してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Pentium Mさん

編集あり2011/12/916:58:24

>例えば三万しか使っていなくても手数料が加算されるとか??
カード発行会社によって違います。
例えば、、、
楽天カードの自動リボなら手数料が加算されます(30375円の支払いになります)。
本家JCBカードの支払い名人なら手数料の発生・加算はありません。
VJA系のマイ・ペイすリボなら手数料の発生・加算はありません。

tr7743さん>DCカード2
うわぁ、、かなりレアなカードをお持ちで。。
(自分もJCBリボ払い専用カード[追加カード]持っているけど。。)

tr7743さん>と制度によって
1社の事前登録型リボ払いに、複数の制度ってあるのかな?
追加リボ払い専用カードを別制度と考えれば別制度か。。