ここから本文です

WCCFについての質問です ファンデルサール02-03LEの使用感を教えてく...

バロンさん

2011/12/922:52:24

WCCFについての質問です
ファンデルサール02-03LEの使用感を教えてください
あと、シュマイケルとどっちが強いかも教えてください(PK含め)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ps3********さん

2011/12/1216:25:08

◎安定したセービング
裏面の紹介文にはミスについての言及があるが、それらしきものは150試合を通じて
一、二回あったかどうかというレベル。
セービングとポジショニングの安定感が素晴らしく、止めるべきシュートの対応を
誤ることはまず無い。
ミドルシュートや一対一の状況にも強く、シュートストップに関しては穴がない。

◎長いリーチ
一般的なGKよりも明らかに腕が長く、様々な場面でアドバンテージになっている。
飛び出しはスピードこそ並だが、不足分はリーチで補っているため悪くない。
ゴール隅にシュートを打たれても、手が長いから触れたという場面が何度もあった。
当然、ハイボール処理時の安定したキャッチにも生かされている。

◎ロングフィード
足下の技術をゲーム中に見る機会が少ないのは寂しいが、それでもロングフィードの
精度にその片鱗を見ることができる。
強烈なキックを味方の足下に通し、自らカウンター攻撃の起点となる。
攻撃のオプションという点ではなかなか頼もしい。

△弱点
これといって弱点は見当たらず、ゲーム中でも屈指のキーパーだと感じた。
ミスらしきことはあったが、それらはバグ関連ではないかと思われる。
いわゆる二段シュートになった際、キャッチングのモーションのまま座り込むことが一度、
あらぬ方向への横っ飛びで起きあがらなくなったのが一度あった。

私的にシュマイケルをお勧めします。
シュマイケルは序盤はムラがありますが、星をためると強いですよ。

質問した人からのコメント

2011/12/14 20:01:52

成功 丁寧なご説明ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる