ここから本文です

子宮が、お腹側でなく腰側にある「子宮後屈」と診断されました。3人に1人はいる...

sin********さん

2006/3/1814:32:04

子宮が、お腹側でなく腰側にある「子宮後屈」と診断されました。3人に1人はいると医者から言われました。結婚1年後から、腰痛に悩まされていたのですが、
ある先生は「こんなに子宮が後ろだもん。腰痛は当たり前。」
また別の先生は「僕は子宮後屈と腰痛はまったく別物と考えてるよ」と言う。
子宮後屈で、腰痛で悩んでいる方、いらっしゃいますか?

閲覧数:
5,905
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2006/3/1815:04:09

私は妊娠も出産もした事がありませんが、以前ホルモンバランスが崩れて婦人科に行くと子宮後屈と言われました。
そのときは、生理痛がすごくひどいと私が訴えたので、「子宮後屈だから仕方ないので、生理中はうつぶせ寝をしなさい」と言われました。
物理的に血が下におりにくいので、子宮を下向きに寝てやれば、経血を出すために子宮が無駄に収縮して、痛みを増すことがないとの事です。
ただ、うつぶせ寝は苦しいし、生理痛はやっぱりひどいし、普段も腰痛です。
歩き方とかに問題あるだろうから一概に子宮だけがいけない訳ではないでしょうが、私も腰痛ですよ。
頑張りましょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる