ここから本文です

基礎体温が上がらずに、妊娠してたという方いらっしゃいますか?

h19********さん

2011/12/1011:13:49

基礎体温が上がらずに、妊娠してたという方いらっしゃいますか?

閲覧数:
54,021
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2011/12/1015:38:13

最終的には基礎体温が上がったのですが、
一人目の時は排卵日を病院で確認してもらっていて、
排卵済みだったのに5日間くらい低温のまま体温が上がりませんでした。
2人目の時は病院での確認はなく、生理周期上の計算だけで排卵日を推測して、その日しかタイミングを取りませんでしたが、排卵予定日から1週間くらいは体温が上がらず、「排卵が遅れたかも」と思っていたら、生理予定日にはムカムカが始まり、検査薬で陽性がでました。
体温がずっと上がらないままでの妊娠はないかもしれませんが、妊娠した時に限って、排卵後もダラダラと低温期が5~7日間続いたという経験はありました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「基礎体温 上がらないのに妊娠」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qgk********さん

2011/12/1011:22:06

妊娠に関わらず、排卵したら基礎体温は高温期に入ります。基礎体温が上がらないと排卵すらしていない可能性があります。排卵しなければ妊娠はありえません。
基礎体温の高温期が17日以上続けば妊娠の可能性が高いです。