ここから本文です

射出成型機の傍らにはいつも温調機が居ます。 そもそも、成型機自体には温調機は...

hor********さん

2011/12/1013:32:35

射出成型機の傍らにはいつも温調機が居ます。
そもそも、成型機自体には温調機は内蔵されていないのですか?

また、40度までの型昇温では、温調機の必要性があまり問題提起された覚えがありませんが、
60度となると、いつも温調機が無いと言われてしまいます。
60度で大丈夫!というモールダーも80度の話をすると設備を買ってくれと言われます。
温調機とはそんなに細かくグレードが分かれているのでしょうか?
教えてください。

閲覧数:
790
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ns1********さん

2011/12/1014:41:18

>そもそも、成型機自体には温調機は内蔵されていないのですか?
成形機に温調機が内臓されている成形機は聞いた事がありません。

>温調機とはそんなに細かくグレードが分かれているのでしょうか?
温調機は、金型の大きさでと成形サイクル、樹脂温度で機種(能力)
が変わってきます、媒体も水または油/がありますが40度~80度程度なら
下記URL程度で十分だと思います。

http://www.kawata.cc/products/temperature/000096.html

質問した人からのコメント

2011/12/10 15:03:23

ご回答どうもありがとうございました。当方、素人なので何も知りませんでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる