ここから本文です

至急お願いします。なめたけ について 旦那になめたけの卵焼きをリクエストしたら...

cho********さん

2011/12/1014:14:31

至急お願いします。なめたけ について
旦那になめたけの卵焼きをリクエストしたら、何ヶ月前に開封したかわからない、残り少ないなめたけを使ってくれちゃいました。
せっかくだし食べたいけど、妊娠中だし…。
一応しっかり瓶のふたはしめており、出すときは清潔な箸を使っていました。

…食べない方がいいですかね?

閲覧数:
1,446
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

caf********さん

2011/12/1014:25:23

ビン詰めは開栓後清潔に保存してイヤな匂いがしなければ食べることができますが、

現状からお察しいたしますとやめておいたほうがいいと思われます。

なってから後悔すると悲しすぎますし^^;

質問した人からのコメント

2011/12/10 16:12:35

降参 皆様本当にありがとうございました!!
瓶づめは新しいものがあり、隅にあった古い方は捨てるのすらすっかり忘れてしまっていました(-.-;)夫は日頃から冷蔵庫に入ってたら大丈夫と思っているので(そういうわけじゃないと説明しましたが、基本冷蔵庫を信じてます;)まめに整理しないとダメですね。嫌な匂いはしませんでしたが、結局、一口いただいて 赤ちゃんにもしものことがあると怖いから と謝り食べませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

his********さん

2011/12/1015:20:16

一度開封した瓶詰めなめたけは、いたんでくると表面に発酵した菌がついています。
もったいないですが、妊娠中の主さまなら特に、もしも・・・の事を考えて心配してしまいます。
食べるのはおやめになってください。

sap********さん

2011/12/1015:05:57

食べる食べないは自由ですが。頼んだのなら少しは食べたら。
何ヶ月も前に開けたものをよくおいてますね。
これから子育てするなら食品の管理を。