ここから本文です

11世紀にあった十字軍遠征の参加者の共通の目的と、十字軍の影響を中学生~高校...

kei********さん

2011/12/1015:18:46

11世紀にあった十字軍遠征の参加者の共通の目的と、十字軍の影響を中学生~高校生レベルで教えて下さい。

閲覧数:
390
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2011/12/1020:10:20

共通の目的としては、当時イスラム勢力圏にあった「聖地エルサレムの奪回とその維持」が、かかげられました。影響としては、十字軍従軍者を通して、東方の文化などがヨーロッパに伝えられたことが大きいと思います。

質問した人からのコメント

2011/12/17 07:18:07

降参 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

icu********さん

2011/12/1016:25:27

人間悪いことをする場合一応それなりの立派な旗印を立てます。十字軍もキリストの恩寵を世界に広めるという崇高な旗印を立てますたが実際は略奪です。何でも神の名でタダでもってこれるのだから女子供まで参加したそうです。異教徒にとっても「大きなお世話」ですが同じキリスト教圏のビザンチン帝国にまで押し入ったというからあきれたものです。