ここから本文です

作業所やグループホームにさえ人間関係で通えなくなり在宅になった知的障害か精神...

sak********さん

2006/3/1821:20:27

作業所やグループホームにさえ人間関係で通えなくなり在宅になった知的障害か精神疾患を持つ子供が普通の人みたいに働くと言ったら勧めますか?
それとも社会の迷惑になるからと阻止しますか?

閲覧数:
591
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2006/3/1821:55:29

コミュニケーション能力の程度によりますが作業所でも無理なら阻止しますね。
作業所でする仕事は内職と同じ内容です。
一人でテーブルで作業することが一般的なので
この内容でも人間関係に問題がでるなら厳しいけど外での仕事は無理だと判断します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zar********さん

2006/3/1923:06:45

正直なところ無理だと思います。

ですがせっかくの希望の芽を摘むのは、いかがなものかと・・・
おそらく働いた先の職場にも多大な迷惑がかかるでしょう。
というより受け入れるところもほとんど無いと思いますが、
勤めて上手くいく可能性はゼロでは無いと思います。
本人のやりたいという意思がたしかなものなら、
難しい結果となるでしょうが、私は背中をおしたいと思います。

kow********さん

2006/3/1821:24:13

こんな事は言いたく無いのですが。
社会的に責任のある企業が率先して雇用すべきではないでしょうか。

小企業では負担が重過ぎます。