ここから本文です

先日、生協で『冷凍ささみ』を買ったのですが、どのように解凍すればいいでしょう...

vol********さん

2006/3/1821:29:43

先日、生協で『冷凍ささみ』を買ったのですが、どのように解凍すればいいでしょうか?
以前、沸騰したお湯で茹でて調理したことがあるのですが、かなりパサパサに感じました。
電子レンジを使用した方がいいのでしょうか?
また、電子レンジを使用する場合どの程度温めればいいでしょうか?

閲覧数:
58,269
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

編集あり2006/3/1821:43:35

茹でてから冷めるまで自然に冷やせばパサパサした感じになりません。指が入れ
られる程度になるまで放置しておく事です。
ウチの場合、外出前に茹で、そのまま放置しておく事で2~3時間後に帰ってき
たときちょうどいい加減になってます。
生の風味を楽しみたい場合は、冷蔵庫でゆっくり解凍するのがベターです。
朝、出勤前に冷凍庫から冷蔵庫へ出し、来たくした頃には良い案配になっている
はずです。

「冷凍ささみ 解凍方法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wwf********さん

2006/3/1823:54:33

使う日の前日に冷蔵庫に移しましょう。時間がなければ流水解凍かな。袋のままね、直に水につけないでね。

tai********さん

2006/3/1821:39:36

冷蔵庫でじわじわゆっくり解凍した方がいいですね。

レンジでは強弱機能がついていてたとえ弱で温めたとしてもかなり身が固くなってしまいます。温め機能を使っても解凍機能でも結局は固くなってしまいます。

半日くらいかけて(夜冷蔵庫に入れておいて朝にはバッチリ)解凍してから調理すると元通りです。

スーパーで買ってきたささみもよく冷凍してその方法で全く味も落とさず食べていますよ。