ここから本文です

ソフトバンクの携帯で電源が切れているときのメッセージを教えてください。 実機...

gor********さん

2011/12/1021:08:26

ソフトバンクの携帯で電源が切れているときのメッセージを教えてください。
実機で試してもらえると大変助かります。

携帯電話を紛失したため、紛失した番号へかけてみると0コールで「ただ今電話に出ることができません。。。」となります。
昔は電源がきれていると「この電話を転送します。。。」となっていたように思います。
また、留守番電話サービスは契約しています。
いろいろググってみましたがどちらの情報もあり良くわかりませんでした。
電源が切れているのなら良いのですが、悪意のある人に携帯の設定をされているのが怖いです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yaj********さん

編集あり2011/12/1109:43:37

下にソフトバンク携帯の、いろいろなパタ-ンを載せておきましたが、留守電設定は、最低5秒は呼び出し音を鳴らす設定になっているので、違うかなと。自分の携帯の場合(002SH)なので、質さんの携帯では違うかもしれませんが。呼び出し時間0秒に設定出来るのであれば、電源が入っていて、留守電設定になっていると思います。出来ないのなら、簡易留守録設定がされて、呼び出し時間0秒に設定されているのだと思います。こちらの場合は、第三者の手に渡って、設定されてしまったかもしれないですね。早く見つかると良いですね。

*電源OFF&圏外
「こちらはソフトバンクです。おかけになった電話番号は、電波の届かない所にいるか、電源が入っていない為、かかりません。」

*運転中モ-ド
「只今、移動中につき、電話に出る事が出来ません。ピ-ッと鳴ったら、ご用件をお話し下さい。」

*留守電を設定している場合
「只今、電話に出る事が出来ません。ピ-ッと言う発信音の後に、お名前とご用件をお話し下さい。」

*簡易留守録ONの場合
(設定した秒数を過ぎると、ガイダンスが流れます。)
「只今、電話に出る事が出来ません。ピ-ッと鳴ったら、ご用件をお話し下さい。」

*着信拒否
「プーッ、プーッ。」

*携帯の転送ボタンを押す
「プーッ、プーッ。」

*転送設定ONの場合
設定秒数過ぎると、アナウンスなしで、転送先の電話へ繋がります。

質問した人からのコメント

2011/12/14 08:03:36

細かくご教示いただきまして有難うございます。アドレス帳に登録してあった人に迷惑がかからないことを祈るばかりです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる