ヤマハグレード5級について。以前6級について質問させていただきました。初見、即興ともCでしたが、何とか合格できました。
ヤマハグレード5級について。以前6級について質問させていただきました。初見、即興ともCでしたが、何とか合格できました。 そこで質問ですが、6級までは、学習者レベル、5級からは指導者を目指すレベルと聞きますが、やはり5級は取った方がいいのでしょうか?先生は、5級からはたくさん落ちるから、オススメしないと言われたようです。娘のレベルがまだまだ達していないのもあると思いますが、この先せっかくピアノを続けるなら、5級を目標に頑張って欲しいです。今はとりあえずグレードも終わったので、好きな曲を習っていますが、何か目標がないと上達しないような気がします。 5級を持っていると将来何かメリットはありますか?初見が苦手な娘は、どのように練習していくべきでしょうか?
ピアノ、キーボード・21,763閲覧・25
1人が共感しています