ここから本文です

日本では覚せい剤取締法・麻薬取締法などで、覚せい剤やコカイン、ヘロインなどは...

aih********さん

2011/12/1023:26:20

日本では覚せい剤取締法・麻薬取締法などで、覚せい剤やコカイン、ヘロインなどは使用・所持などでも
末端利用者も検挙されますが、覚せい剤やコカインは多少の精神依存があるだけで幻覚や凶悪犯罪に繋がることは

まずないにも関わらず、末端利用者にも検挙するのは日本だけで、バイヤーや密輸などのみ検挙すれば良いと思いませんか?
覚せい剤やコカインなどの依存性の少ない薬物は、合法化し、税金を取れば、税収も見込めると思うのですが。
覚せい剤自体は非常に安価に製造できるのですから、0,1gを2000円程度で販売すれば、暴力団などの資金源が
無くなり、良いと思うのですが。
ちなみに、バイヤーの価格は現在は0.2gで10000円が相場です。

皆さんはどう思えますか?

補足oceanformwhiteさん
依存性の極めて強い、ヘロインは非合法にすれば問題ないのではないでしょうか?
コカインを摂取すると、とても爽快な気分になり、摂取後、20分程度は強い快感が得られます。
覚せい剤は、コカインほど爽快感や快感は得られませんが、作用時間が最低12時間と長く効きます。
ちなみに、外国ではメキシコでは少量の覚せい剤などの使用の合法化が検討されましたが、米国の圧力で合法化までにはいたりませんでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2011/12/1100:04:56

・中毒性がある、犯罪に結びつきうる
・使用後に車を運転したら危険である
・肝臓や心臓に過大な負担がかかる

これら危険要項を全て満たす酒は合法でCMもバンバンやって
これら危険要項を全く満たさないマリファナ大麻は所持してるだけで逮捕だからね・・
ほんとおかしいよね。

覚醒剤を合法にしたら税金もたくさん入り
覚醒剤をシノギの大半にしてる暴力団も壊滅するのにね。

少なくとも大麻は解禁にするべきでしょう。
アルコールはOKで大麻は違法の理由を合理的に説明する事は誰にも不可能なんだから。

質問した人からのコメント

2011/12/11 15:10:45

成功 アルコールはヘロインに次ぐ高い依存性を持ち、覚せい剤などには無い身体依存も
あるのに、おかしいですよね。
ご回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oce********さん

2011/12/1023:38:47

依存性がないってわかるんですか?仮に少ないとしても、より強力な薬物を欲してしまうんじゃないですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる