ここから本文です

メスの2カ月(65日)トイプードルをペットショップ買いました。トイプードルの値段の...

coo********さん

2011/12/1023:28:39

メスの2カ月(65日)トイプードルをペットショップ買いました。トイプードルの値段の差について教えて下さい。

レッドかアプリのトイプードルのメスが欲しくて、あちこちペットショップをのぞいていました。

20~50万程するので悩んでいたところ、オークションで「欠点はありません」って子が74000円で出ていて、でもまだ残り日数もあったし入札も0でしたので、最後には15万は越えるんだろうなと思いながら、とりあえず入札する前にお店で直接見学してみようと問い合わせをしました。
すると、お店にきていただけたら今の出品価格でお譲りしますと言われ、「じゃあ、きっと何か欠点があるんだろう」「それも勉強だと思って見てみよう」と思い、隣の県まで行って来ました。

そのお店はトリミングも人気のある普通の素敵なペットショップで、オークションにはトイプードルを10匹ぐらい出品していて、「アンダーです」「ミスカラーです」とか、欠点を書いてあった子もいましたが、現物(現犬?)を全部確認しました。確かに私が買った子は、噛み合わせや出べそやそけいヘルニアなどはありませんでした。

うちの子は店頭では14万8000円の表示でした。

どの子もオークション価格でいいとのことでしたが、アンダーの子やミスカラーの子、鼻の色が少しピンクな子などのほうがうちの子より1~2万高いのです。
うちの子は、お顔もマズルの短いつまった顔で、確かに超美人ってほど大きなお目々ではないですが、目と鼻が正三角形でとてもかわいいのです。たくさんプードルを見て来ましたからかわいくない顔はわかります。他の子は顔が長かったりしてかわいくなかったです。

強いて欠点と言うなら、レッドの中では薄い色です。私はアプリでもよかったので気になりません。
それと、毛質がふわっとしていて、巻きが弱い感じです。毛量はたっぷりあります。

サイズにはこだわっていませんが、うちの子は66日で850グラム。

短足タイプが流行ってますが、うちの子は長くも短くもない正方形。

あんまり安いのが心配で翌日動物病院で診てもらいましたが、確認できる範囲では異常はないとのこと。

実は、その店に見学に行く前に、有名なプードルのお店に寄って、「やっぱりこちらのようなプードルと、価格が1ケタのプードルでは全然違うんでしょうね。」とお伺いしたら、「メスで1ケタのメスのプードルっています?」「ありえないけど、あるとしたらやはり欠点があると思います。」と言われました。

小さいのが人気、毛色が薄い、巻きが弱い・・・などを考慮してもメスで74000円は安すぎると思うので、ショップの人が言わない何かがあるとすれば、どんな事でしょうか。

ホントにかわいいです。

補足回答ありがとうございます。

ちなみに、都内23区内のペットショップで買いました。
比較的全頭安いお店でしたが、同じ店の中でアンダーやミスカラーより安いので心配でした。

今日も他の店で値段のつけ具合に視点をおいて見てまわりましたが、やっぱり色の薄い子と巻きの弱い子は安いみたいですね。

まだ2ヵ月でメスなのに、値段が安くなるポイントが他にもあったら教えて下さい。個性として受け入れます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glt********さん

2011/12/1101:39:32

ブリーダーが売る値段なんて5万円~くらいです。

いろいろな経路を流通して20万とかになってるだけで、ペットショップも損をする値段では売りませんから、それでも元は取れているということです。ほんとボッタクリなんですよ。

値段はペットショップの言い値みたいなものですから気にしなくて良いと思いますよ。最近は競争もあってトイプーちゃん置いていてもすぐに買い手も見つからないのでしょう。ペットショップに置いておけば置くだけ餌代やらでコストもどんどん掛かっていくだけですから値段を下げて1匹2匹でも売っておいてまた値段を戻す事も考えられます。次の出産の子犬達がもうすぐ来るのかもしれませんしね。

心配な気持ちは分かりますが、高い値段で購入したから何も問題ないとも限りませんよ。

結局は値段ではなく固体だと思います。

病院で診てもらって問題なくて、質問者さんもすっかり気に入られているのですから値段の事はもう忘れて沢山可愛がってあげてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tre********さん

2011/12/1106:44:17

トイプードルに限らず、犬の値段は全国各地で相場が違うようです。我が家のトイプードルはブラック(ミスカラー)の♀ですが、ブリーダーからペットショップより安く売りますと言われ14万円で購入しました。近くのペットショップに見に行くとカラーは違うけど、大体20万以上で売られてるのもあれば、一桁で売られてたりします。気のせいか♂が比較的安い値段で売られてる気がします。生後月が経つと値段も下がり二桁で売られてたのに、しばらく日が空いて見に行くと、プライスダウンで一桁で売られています。今では犬は値段じゃなくて飼い主がどのように可愛がって飼っていくのが大事だと思えるようになりました。高いから良いとか、安いから悪いとかではないと思います。
ちなみにうちの子もとても可愛いです。

mim********さん

2011/12/1102:08:40

同じショップで、問題ない子が安いんですね!!

可能性としては、66日880gでしたが、将来大きくなる可能性があるかもしれ無いです。
5kgぐらいまでに成る子もたくさん見てきました。どちらも、可愛いですが、家みたいに、小さいほうが、バッグに入れやすくて便利ではあります。カフェなんかも、断られて事は無いです。(小さいので、臆病で、外ではおとなしいです)

その分、食事に気を使ったり大変ですが・・・。

ただ、大きさも、急にとまる場合もあるので、全く分かりません。もしかしたら、3kgでストップと言うことも、十分あるので。

それぐらいしか、考えられなかったのです。健康診断が大丈夫でしたら、全く心配ないと思います。

cwm********さん

編集あり2011/12/1100:11:56

こんばんは。
私も生まれて4ヶ月のトイプーを飼っています。

知人や行きつけのペットショップの店員さんに聞いた事なので、真実かは定かですかよろしければ参考程度に。

値段差は
○性別…メスの方が高い
○色…毛の色、レッドが人気なので高い
○欠点の有無
○その時一緒に生まれた仔犬の数。少なければ高いとゆう事です

…すみません、これぐらいしか覚えていません……

本当、ご参考程度に(汗)

獣医さんが大丈夫と言われていたなら大丈夫じゃないでしょうか?

わんちゃんは本当に可愛いですよね。
離乳食などで大変な時でしょうが頑張ってください(^^)

大変でも、可愛いので苦ではないので(笑)

文章下手で失礼しました。

eve********さん

2011/12/1023:44:26

実際仕入れ値と言われるものはそんなものですよ。

その子も東京とかのお店に並ぶとしたら22,3万くらいでは
ないでしょうか。
地方ではもっと安いでしょうし。
きちんと病院で健診しているなら問題があれば言ってくると思いますしね。
ラッキーだと思いますよ。

最近言われているティーカップサイズのトイプーも仕入れ値は
20万くらいですがお店などに並べば50万くらいになりますしね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる