ここから本文です

ドルトムントがむかつく!

nak********さん

2011/12/1023:34:10

ドルトムントがむかつく!

香川真司所属のボルシア・ドルトムントが、むかついて、しょうがありません。

なぜなら昨年、バイエルン様を差し置いてリーグ優勝を飾っておきながら、なんで今年のチャンピオンズリーグ、あっさりとグループステージで、ビリになったんですか?

(注意)
死のグループだったなんて言い訳はなしですよ。
バイエルンやレバークーゼンだって厳しいグループながら、突破を決めてるんですから。

閲覧数:
547
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/12/1100:04:47

チームのエースである、ルーカスが怪我から復帰したばかりで不調だっていうのもあります。

それに、サッカーの試合って結構、運にも左右されますしね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

riz********さん

2011/12/1118:24:32

シャヒンいても去年ヨーロッパリーグでグループリーグ敗退してるし、ドイツ国内仕様のチームなのかも。
ドルトムントの試合みてないから分析は出来ませんが・・・。

シャヒンがいないのも大きいですけど
国際舞台での経験不足を露呈したのが最大の原因では?
香川、ゲッツェ、レヴァンドフスキ、フンメルス、グロスグロイツら主力は
CLでの経験がお世辞にも豊富とは言えませんし・・。

mis********さん

2011/12/1101:44:03

シャヒンがいなくなったからでしょう。

che********さん

2011/12/1101:43:07

・チームの大黒柱のシャヒンが抜けたから。
・代わりに加入したギュンドアンがシャヒンの後継者としてあまりにも見劣りするから。→ボランチでバランスを取らないといけないのにガンガン前に出ていって香川やゲッツェのスペースを消しているから。
かなぁと思います。

a00********さん

2011/12/1100:47:07

理由はヌリ・シャヒンがいないから、これしかないです。