ここから本文です

100均の砥石じゃあんまり意味ないですか? 包丁はニトリ2000円の牛刀です。砥石は粗...

cha********さん

2011/12/1100:22:36

100均の砥石じゃあんまり意味ないですか?
包丁はニトリ2000円の牛刀です。砥石は粗めなんですが研いでも実感がないんですよね。
カボチャとかサツマイモとか切らない方がいいんですかね

閲覧数:
3,394
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2011/12/1300:10:40

あれは下りない。
それにタッチアップにしてもやや粗い。
結局、職場に置いてある砥石の修正用になってしまいました。

砥石の中や荒は使う時はゴリゴリ減らす事になるんで
本当はオススメしないけど
平らな板に耐水ペーパー貼り付けて代用もできます。

質問した人からのコメント

2011/12/17 14:41:19

(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inb********さん

2011/12/1104:37:37

せめてキング砥石くらいつかっとけ・・・
あと100均の包丁なんてksだぞ。
あんなのがよく切れるだとか普段定規かなんかで
料理してる人くらいだ。
そもそも出刃は野菜切るのには全く向いてない。

mim********さん

2011/12/1100:59:50

砥石じゃなく、100均で“出刃包丁”を買ってみてください。

ダイソーで 待ち合わせに買った出刃包丁がめっちゃよく切れるんです(^O^)
かれこれ3年、カボチャ、魚の三枚おろし、アラのぶつ切り、かなり使い込んでますが まだまだいけます。

100均 侮れませんね。

oct********さん

2011/12/1100:47:34

100キンの工具売り場にあるダイヤモンドの粉が付いたヤスリが最高ですょ。

2011/12/1100:34:16

割れ鍋に綴じ蓋。。。