ここから本文です

今日バイトでとんでもないことやらかしてしまいました。 ドリンクを運んで行って...

hos********さん

2011/12/1104:29:38

今日バイトでとんでもないことやらかしてしまいました。
ドリンクを運んで行って客がいる部屋の前でドリンクを大量にぶちまけた挙句にお客さんの靴にかけてしまいました。
そしてそのお客さんが達の悪いタイプの

人間で「これは誠意を見せてもらわんといかんやろ」、と。
何度も謝り靴や床を拭いているうちに通常スタッフの上がる時間となってしまいました。
自分は「このお客さんたちが帰るまで残る」と言ったんですが店長は「ここからは俺の仕事だから、とにかくお前は上がっていい」と言うので上がらざるをえないことになりました。
この後に泣いてしまい後かたずけを手伝ってくれた何人かのスタッフにも謝ったのですが、みんな「そこまで気にやまんでいいよ(笑)俺たちだってやったことある」と言ってくれてそれがまた苦しくて・・・。
次勤務する時が本当に苦痛です。

ここでようやく質問なのですが、みなさんはバイトで「とんでもない失敗」をしたことはありますか?
あるのなら是非教えてほしいんです!!!
どうやって乗り越えましたか?自分下手したらトラウマになりそうで。
お店にとてつもない迷惑をかけたのです・・・。

補足みなさん、自分の体験談や励ましをくれて本当に有難うございます。大分救われた気がします
そして今日出勤日だったのであれからどうなったか聞きました。
24000円もの料金をタダにして事が済んだようです。シャレになりませんよね・・・
これじゃあキッチンの人にも迷惑をかけたことになります。
「お前次24000円分の料理かわりに作れよ」となりますよ
これから自分が24000円分の働きをしていくしかありません、頑張ります!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ent********さん

2011/12/1107:09:20

学生時代飲食店でアルバイトをしていた時に、酔ったお客様が私のオーダーミスを怒り、かばった店長がグーで殴られたことがあります。店長は危ないから私には事務所に隠れていろ、と。…そして今現在の私は飲食店の店長をさせてもらっています。スタッフのミスは私の責任であり、スタッフを守るのは私です。同じ立場になってあの時の店長の保護者のようにかばってくれた理由がわかりました。スタッフがいてくれるからこそのお店ですし、一生懸命働いてくれる子達はとてもかわいい存在です。なので店長がかばうのは当然の行為ですよ。お客様に怒られることも店長の仕事の一つです。文面を拝見すると、質問者様はとても誠実に働いていらっしゃいますし、店長も質問者様を大切にしてくれています。今後、これまで以上に一生懸命働いていきましょう。私はトラブルを起こした後、細心の注意を払って働くようにしました。ミスはゼロにはなりませんが格段にへりました。それでもしばらくは働くのが怖かったですが今ではいい教訓となっていますよ。(長文失礼致しました)

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(1,617,526件)

Lad's GARAGE渋谷店の調理スタッフ【ダイニングバー】
  • 株式会社ドリームダブルコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給960円〜1,200円
  • 東京都新宿区揚場町
株式会社ドリームダブルコーポレーション
ホッと一息=3あたたか~いうどんとスタッフが待ってるお店!
  • 株式会社 トリドールホールディングス 丸亀製麺石巻店
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
ニフティパート・派遣
【ホールSTAFF】\あのリアクション芸人も通う手ごねハン...
  • ゴールドラッシュ渋谷南口店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都渋谷区渋谷
マイナビパート
焼肉バイキングのキッチンスタッフ/学生可 すたみな太郎 ...
  • すたみな太郎 下関店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜880円
  • 山口県下関市東勝谷
もってけ!
店内スタッフ
  • ロッテリア アクロス福岡店
  • パート・アルバイト
  • 時給840円〜1,100円
  • 福岡県福岡市中央区天神・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
【スーパー・業務スーパー】(1)惣菜売り場スタッフ/学生...
  • ヨークマート 桶川店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 埼玉県桶川市末広
an(アン)
コメダ珈琲店イオンモール鹿児島前店(西川グループ) ス...
  • 株式会社アベブ
  • パート・アルバイト
  • 時給820円〜1,025円
  • 鹿児島県鹿児島市
株式会社アベブ
10時以降時給1,125円/御経塚グランドボウル受付スタッフ
  • 株式会社グランドボウル
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 石川県野々市市御経塚
求人アスコム
焼肉屋のキッチンスタッフ
  • 焼肉 福万来
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,050円
  • 福岡県福岡市博多区竹下
アトモスダイニング株式会社
Lad's GARAGE渋谷店のホールスタッフ【ダイニングバー】
  • 株式会社ドリームダブルコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給960円〜1,200円
  • 東京都新宿区揚場町
株式会社ドリームダブルコーポレーション

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2011/12/1104:52:15

ミスなんて誰にでもありますよ。
私は出張の日にすやすやと昼まで寝てたおバカです。
飲食店で働いてる時は初接客でカミカミで何を言ってるかわからないこともありました。

そこから何も学ばない失敗はダメですが、成功のために必要です。
失敗を通して成長します。
きちんと振り返り、どうすればミスをしないかと次に繋がるように工夫をするのが大切です。

not********さん

2011/12/1104:45:36

私の場合、そのお客様が再度ご来店頂いた際に店長に話しを通して、謝罪とまたご来店頂いた感謝を伝えます。
失敗したこと、出来なかったこと、学んだこと、気をつけるべきところなど、メモをし2度やらないように出勤前にそのメモ必ずみるようにします。
また、後輩が失敗したときメモを見せることにより自分はこうやって乗り越えましたという助言にもなるのでオススメします。

kus********さん

2011/12/1104:40:50

誰だってヘマした事の1回や2回はある。

タチの悪い客なら何もなくたってイチャモンをつけてくる事だってあるし
店長ならそんな人の1人や2人はすでに経験済みでしょう。
何も心配する必要はありません。

乗り越え方は簡単で、同じ失敗は2度としない。
それだけです。
次から勤務する時には同じ失敗をしないよう頑張って仕事をするだけです。
周りにも、どんな言葉も反省も必要じゃなく、その二度と同じ失敗をしないという
頑張りだけが名誉回復の証明です。

kus********さん

編集あり2011/12/1220:48:40

お店や企業にはクレーム対応の仕組みや専門部署があるので、気に病む事は無いですよ。

補足について。

そのぐらいは、経費で落とすでしょうね。

ただ、君のその心がけは素晴らしい!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる