ここから本文です

出品者にキャンセルしたいと連絡したあとは?

nek********さん

2011/12/1109:11:36

出品者にキャンセルしたいと連絡したあとは?

先日ヤフオクでチケットを落札しました。
出品者にナビで2回連絡してやっと返事をもらったのですが
チケットが発券前なのでまた連絡するということでした。

いつぐらいに発券されるのかと連絡先をたずねると日時は教えてくれましたが
連絡先、名前、入金先も教えてくれませんでした。

昨日になって月曜日まで入金してください。とナビで連絡がありましたが
入金先もわからないのにどうやって、、、。

悪い評価が二桁だったので多少は覚悟して落札しましたが
あんまりなので
悪い評価は覚悟でキャンセルしたい旨ナビで連絡しましたが
そのあと何も連絡してきません。

この取引は放置すればよいのでしょうか?
なにかすべきことがありましたら教えてください。

閲覧数:
1,664
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chr********さん

編集あり2011/12/1116:00:31

相手の連絡先が不明な状態で支払をする必要なし。
また、チケットの取引ルールに則らない
支払方法に従う必要もない。

チケットの取引ルールに則った支払方法でも、
支払手続後、2週間以内に商品を受取れない場合も
支払い手続きをする必要はない。

Yahooオークションにおけるチケットの取引ルールを再度熟読し、
その上で、相手がルール違反の取引を行おうとしているのであれば
悪い評価をもらってでも取引キャンセルをしていい。

これからは、迂闊に違反出品者の商品に手を出さないこと。

==
相手のルール違反を理由にキャンセルする場合は、
落札者側の連絡先を一切教えずに取引ナビから、
「Yahooオークションのルールに則らない取引でしたので
取引拒否させていただきます。」・・と残して、後は放置。

質問した人からのコメント

2011/12/11 16:18:33

皆様、ありがとうございました。
チケットの落札はしたことがなかったので自分の無知が恥ずかしいです。

christmas_angel_kiss2さんありがとうございました。
とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imo********さん

2011/12/1114:48:10

放置するしかないでしょうが、オークションはキャンセル禁止ですよ。

mom********さん

2011/12/1113:03:36

チケットは、振込不可カテゴリですから・・
入金先の連絡は不要ですよ、かんたん決済せよと言われているのでは?

でも、連絡先を明かさない人とは取引できませんよね

dig********さん

2011/12/1111:03:01

違反出品者に自分さえよければいいルール無視の落札者。

似たモノどうし。

kur********さん

2011/12/1109:57:19

チケットの取引に「入金先の連絡」はありえません。
振り込みでの支払は違反です。

代引きじゃないなら、終了画面から決済画面へ進めばいい。
取り敢えずあなたは出品者の個人情報開示を求めればいい。

どっちもどっち、ですね。
お好きになさって下さい。