ここから本文です

PS3のコントローラーの充電がされないです。

gre********さん

2011/12/1115:01:32

PS3のコントローラーの充電がされないです。

本体購入から半年ですが。
付属のUSBコードを繋ぎ、本体で充電するのですが。

接触不良だと思います。

USBのコードをコントローラの方で触ると充電中の表示に変わるのですが。
手を離すと元に戻ります。

デジカメのUSBコードを使っても同じ。
新規にUSBコードを買っても使って見ましたがダメでした。


そこで、購入したお店で見てもらうと充電されるそうなのです。
充電スタンドでするとできるようです。


皆さんのコントローラーはどうですか?

因みに友人のPS3は1年ほど前に買っているのですが。
別に購入した1個とで2個、持っていて。
1個は充電がし難いそうです。

閲覧数:
62,024
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssr********さん

2011/12/1116:51:01

USBのポートの問題は無いですか?

コードでもないのであれば本体側、コントローラー側のUSBのポートの問題だと思います。
コントローラーの方が充電スタンドで充電できるのでしたらコントローラーの方ではないと思います。

パソコンがあればパソコンに接続して確認して見ると良いです。

本体の方で起動後の画面で「PSボタン」を押すとコントローラーの充電画面が表示されたら。
本体の方のUSBポートの問題かなと思います。

充電されていなければコントローラー側だと思うので修理に出すか、新しいコントローラーを用意すると言う事で。


僕も友達と遊ぶのにもう一個、コントローラーを買ったのですが。
充電できないので試してみて何処に問題があるか探るのにそうしました。


それとキーボードやカードリーダーが認識しない事もありましたら。
本体側のUSBの方がかなり怪しいです。

「ps3 コントローラー 充電 できない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

glt********さん

2011/12/1115:07:29

コントローラーは本体よりも早くに壊れる感じですが
それは手で触って遊ぶものなので、仕方がないことです

この辺使用者の使い方や頻度にもかなり左右されますので一概に壊れやすいとは言えません
充電についてもフル充電で毎回使う人、完全に充電されない状態で何回も充電を繰り返して使う人ってだけでも
寿命は変わってきますしね

私も何個か使っていますが、大体2年くらい使ってるとアナログスティックの調子が悪かったりボタンがつぶれたりって状態にはなりますが、充電関連は問題が起きたことは今のところないですね

bun********さん

2011/12/1115:03:39

PS3の初期モデルを購入して使っています。
もう何年も使用していますが、充電に問題はないです。
2つ持っています。