ここから本文です

コラージュフルフルについてです コラージュフルフルとコラージュフルフルネ...

mkk579mkkさん

2011/12/1115:54:15

コラージュフルフルについてです


コラージュフルフルとコラージュフルフルネクストの違いはなんでしょうか?


マツキヨでコラージュフルフルの青の小さいサイズとネクストのポンプサイズしかなくて、お試しのために小さいサイズを買いました。


コラージュフルフルでもSがつくのもあるみたいですね


ちなみに私は襟足にかさぶたや湿疹ができて全然治らなくて。
夏からできていたんですが夏は汗ですごい痒くなり、掻いてしまうと次の日に膿みたいのが出るのか少し髪がカピカピになります。


襟足だから見えないんですが、触るとそんなかんじです。


冬になれば治まるかと思ったらカサカサしてかさぶたがずっとできてるかんじで広がってきてるような。


頭のてっぺんやサイドも痒かったりで改善されません。


キュレルを使い痒みが一時的には良くなっても改善されないので、カウブランドの無添加シャンプーにしましたが余計痒くなりました。


コラージュフルフルがいいらしーので高いですが買ってきました。


仕事で皮膚科に行く時間がなかなかとれずこんな状態です。


アトピーもあるし、縮毛矯正や白髪染めもしてますが、ここまで酷く長引いたこともないので困ります。

閲覧数:
7,982
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/12/1500:16:00

コラージュフルフルは抗真菌(カビ)成分である
ミコナゾール硝酸塩が配合されている。

コラージュフルフルネクストはミコナゾール硝酸塩に加え、
抗酸化・抗菌成分であるピラクトンオラミンを配合。

前者はリンスにミコナゾール硝酸塩が含まれていないのに対し、
後者はリンスにもミコナゾール硝酸塩を配合しているので、
一歩踏み込んだ処方となっています。
そのため、価格にもその分差があります。

Sの付くものは、指通りがなめらかになるよう処方されています。

私はアトピーではないですが、以前脂漏性皮膚炎にかかったことがあり、
皮膚科医のすすめでコラージュフルフルを使っていました。
その時はまだネクストはなかったです。

当時は不規則な生活で、食生活も乱れており、ストレスが多かったです。
mkk579mkkさんの症状が改善されますように。

質問した人からのコメント

2011/12/17 20:36:12

感謝 回答ありがとうございました。

ネクストの方がやはり成分がよくなっているんですね。
詳しい説明でよくわかりました。


本日とうとう皮膚科に行き、私も脂漏性皮膚炎と言われ、リドメックスコーワローションをだされました。

コラージュフルフルも使って1週間ですがあまり効果ないかんじです。


薬をつけて良くなるといいなと思っています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。