ここから本文です

カメラの解像度で、8MP 4:3 6MP 16:9 2MP 4:3 2MP 16:9 どれが一番綺麗です...

wat********さん

2011/12/1120:05:08

カメラの解像度で、8MP 4:3
6MP 16:9 2MP 4:3 2MP 16:9 どれが一番綺麗ですか?

閲覧数:
14,869
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lx1********さん

2011/12/1122:30:52

watch0020さん こんばんは。

8MP 4:3を横長にトリミングしたものが 6MP 16:9の画像となります。
ですから、写っている範囲でいえば、同じ画質となります。
8MP 4:3を縮小したものが 2MP 4:3で、同じく6MP 16:9を縮小したものが 2MP 16:9となります。
この場合は、基本的には縮小する前の方が、きれいな画質となります。

以上、ご参考になれば幸いです。

http://www.monox.jp/

質問した人からのコメント

2011/12/12 23:54:33

降参 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

e_d********さん

2011/12/1120:34:26

この中でもっとも高画質な記録解像度は「8MP 4:3」でしょう。
他の記録解像度はトリミング及び縮小されている設定となります。