ここから本文です

結婚相談所で活動された方で、上手くいかれた方はいらっしゃいますか?一度お見合...

sam********さん

2011/12/1123:32:02

結婚相談所で活動された方で、上手くいかれた方はいらっしゃいますか?一度お見合いしただけで、人の良さは分からないと思います。数十分ならキャラも変えれるし。

自分の条件がそれほど良いわけではないので、安易に相手が見つかるなんて思ってませんでしたが、相手も自分のプロフィールを見て、会おうと思った人なのである程度の事は承知していると思うし、やっぱり外見なのかな?とへこんでます。もうすぐ契約期間切れなので更新を迷っています。お金の問題だけじゃないのは分かっています。けど、こんなシステムで続けていいお相手が見つかるのかな?ちなみに女性は相手が見つかり、退会する時にお金を支払うようです。男性は1年30万、お見合い1度で1万円です。

閲覧数:
241
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2011/12/1123:50:32

おそらく成婚率は15%もあれば良い方だと思います。つまり85%の人は金を捨てることになります。
15%の成婚者は美男美女高学歴高収入の訳あり物件の皆さん。
勉強になったと思うので、とりあえず辞めてOKだと思います。
つまりは金の無駄だからです。
結局、近道は自分で声をかけたり、物事を進める勇気を身につけることだと思います。でないと、女性はついていけないから。頼りなくては。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2011/12/1515:13:23

結婚相談所で出会い、結婚した者です。


年会費(?)が30万で、お見合い一回につき1万はキツイですね…。

それで男性は、成婚時の料金は全くかからないのでしょうか?


私がいた相談所は、男女共、基本成婚時に支払いするシステムでした。


先に全額払う所もありますが、それだと結婚出来なかった時は損ですよね。


相談所も商売なので、ある程度の出費は仕方ないです。

でも、それが負担になるのなら、よく考えてから更新した方が良いのでは?


成婚するまでの期間がどの位か分からないし、相談所以外の人と結婚するかも知れません。


長い目で見て、ご自分に負担の無い相談所を探してみては?

tk_********さん

2011/12/1222:19:20

成婚できずに退会したものです。

会社と言うよりは担当アドバイザーが重要な気がします。
途中で変わってから悲惨でした。

mat********さん

2011/12/1215:13:42

結婚相談所での成婚は10%前後なので、気にすることはないと思います。出来なくて当たり前なのです。
成婚している方は、自分の身の丈を解っている男女ですね。間違っても、相談所でいい人を見つけようなんて考えは捨ててください。いい人は大金払わなくても結婚できますから。