ここから本文です

実印ってもし手元に認印がない時に代用できますか? 大事な書類に押す奴だか...

may********さん

2011/12/1206:26:06

実印ってもし手元に認印がない時に代用できますか?


大事な書類に押す奴だから、認印には出来るのでは?と思うのですが、自信がないので
分かる人はお願いします。

閲覧数:
1,715
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/12/1207:57:41

もちろんできます。逆は駄目ですけど。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2011/12/1206:42:43

当然代用出来ますよ、サインで駄目な時に印鑑をお願いしますなんて言われたら 実印でも認め印でも 印鑑に代わりは有りませんので使用されても大丈夫ですし、重要な書類に実印を押す時には大抵印鑑証明書も一緒にって場合がほとんどですので、手元に認め印が無くて印鑑が要る時に実印しか手元に無かったら使用されても構わないと思いますよ!