ここから本文です

12/18に東京に行きます。 一人で行くので何もわかりません 目的地は東京都港区六...

wor********さん

2011/12/1211:46:08

12/18に東京に行きます。
一人で行くので何もわかりません
目的地は東京都港区六本木7-14-23(nicofarre)です

自分なりに調べて出てきたのは
新大阪→東京(新幹線)\13,580でした。

◎もし、新幹線で行く場合は、予約をしておかないとだめなんでしょうか?
また、自由席は座れますか?


詳しく行き方を教えていただきたいです(>_<)


その他に、安い行き方があれば、そちらも教えてください。
夜行バスは時間的に乗れません。

ライブで行くのですが観光も兼ねて行きます!
オススメスポットなど教えていただければ有難いです。


詳しく教えてください。すみませんお願いしますm(__)m

閲覧数:
180
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t12********さん

2011/12/1212:31:50

こだま号でいいのならJR東海ツアーズの「ぷらっとこだま」とうプランがあります。
もちろん指定席で、東京まで\11500で行けます。

ネットでの申し込みには会員登録(無料)とクレジットカードが必要になります。
それかJR東海ツアーズの大阪支店かJTB各店の窓口で申し込んで下さい。
週末の列車はすぐいっぱいになりますので、予約するのなら早めに。
http://www.jrtours.co.jp/kodama/shinosaka.html#tab

観光は今の時期なら、六本木ミッドタウン、表参道(原宿)あたりの
イルミネーション見学がいいんじゃないでしょうか。
時間がないのなら、東京タワーが六本木からすぐです。
あとは秋葉原、浅草、お台場あたりでしょうか。
買い物するのなら渋谷でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

big********さん

2011/12/1212:30:20

>六本木7-14-23(nicofarre)

最寄り駅は日比谷線の六本木。
土地勘がないなら、東京駅から素直に丸の内線に乗って

東京→(丸の内線)→銀座→(日比谷線)→六本木
13分、160円

が良いかと。運賃も同じなんだし。

あるいは、新幹線を品川で降りて

品川→(山手線)→恵比寿→(日比谷線)→六本木
21分、160円

でも良い。

>新大阪→東京(新幹線)\13,580でした。

ん?俺が調べると、

のぞみ指定席 14,050円
ひかり指定席 13,750円
自由席 13,240円

だが…。

>新幹線で行く場合は、予約をしておかないとだめなんでしょうか?
>また、自由席は座れますか?

予約というか、事前購入だね。指定席も別に当日でも空席があれば売っているが。
もちろん、売り切れてれば買えない。

自由席なら常に買えるが、座れるかどうかは神のみぞ知る。
ま、新大阪始発を狙って並べば座れるかもね。

あとは、貴方が学生なら、学割が使えるよ。乗車券8,510円が2割引。学校で学割証を発行してもらって、購入時に窓口に提出。

wordfacesさん

t_o********さん

2011/12/1212:00:03

近くの金券ショップでは13,100でした。指定席券しかありませんでしたが、大阪駅前ビルで自由席券を見たことがありました。
東京駅を皇居のある丸の内口から出てしばらくに日比谷線の駅があるので、そこから 六本木駅までです。
東京タワーとスカイツリー、浅草寺、お台場は近くで「行ってきたよ」と言えるので抑えておきましょう。