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2日に一回90分泳ぐより、毎日1時間泳いだほうが、体力作りやダイエットに良い...

hkd********さん

2011/12/1215:44:33

2日に一回90分泳ぐより、毎日1時間泳いだほうが、体力作りやダイエットに良いのでしょうか?

つまらない質問をしてすいません。

タイトルのままですが^^;
2日に一回、ぶっ通しで、クロールで90分泳ぐより、毎日1時間泳いだほうが、体力作りやダイエットに良いのでしょうか?

お詳しい方、教えてくださいm(_ _)m

==========

毎日プールに行きたいところですが、金銭面や時間の都合で、2日に一回しかプールに行けません^^;

補足皆さん、すいません。ありがとうございます。

仕事もあるので、自分ができる範囲で、ムキにならず、楽しんで頑張っていきます。

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ベストアンサーに選ばれた回答

2011/12/1616:32:05

水泳ダイエットがうまくいかない理由は

・十分な運動量を得られない
・運動後の空腹がつらい

です。



2日に1回90分で、継続するのがよいでしょう。

毎日だと疲れたまりますよ。

運動量よりもカロリーコントロールですね。

運動しなくても食事管理だけでも十分ダイエットできますし。

水泳後は空腹と眠気で大変ですので、がっつかないようにお気を付けください。

水分補給も注意です。

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ベストアンサー以外の回答

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moriyaman2さん

2011/12/1418:03:57

こんにちは体力作りやダイエットなら2日に一回で良いと思います、それと遣りすぎると続かないので物足りない位が良いです、自分が行くプールは公営の50mプールなので50分泳いで10分休憩ですこれを2回泳ぎます90分続けて泳げるのは良いですね、会社の休みが2日出て1日休みなのでプールとランニングを交互に遣ってます。

frb********さん

2011/12/1318:42:34

「2日に一回90分泳ぐより、毎日1時間…」
お疲れ様です。
お金と行ける時間で、練習すればいいです。
目的をダイエットや健康ではなく、泳ぐ事自体を楽しむ事にすればいいでしょう。
気持ちの持ちようです。

例えば、日をおいて少しハード目の練習メニューにしてみるのも方法です。
陸トレもありますが、私が嫌いなので人に勧めません。
腹筋と腕立てぐらいかな。

できる範囲で、おたがいがんばりましょう。

kt_********さん

2011/12/1317:13:53

二日に1回で十分じゃないですか?

問題は強度。
毎日泳いでも、長い距離を泳いでも負荷が少なければ体力作りにはなりません。

水泳って、達成感あるから強度のあるトレーニングをした勘違いをします。
ある程度続ければ体も慣れるので、強度を上げないとカラダに負荷がかかりません。

なので逆に2日に1回でしっかりリカバリーしてから次のトレーニング(水泳)に臨んだほうが、
体力作りやダイエットになると考えます。

頑張ってください!

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