ここから本文です

タピオカって時間がたつと硬くなってしまいますよね? 娘がタピオカ入りのドリン...

kmk********さん

2006/3/2015:11:58

タピオカって時間がたつと硬くなってしまいますよね?
娘がタピオカ入りのドリンクを美味しいからと買って来てくれるのですが、
いつも硬くなってしまいます。(出来たてはめちゃくちゃ美味しいみたいですが)
硬くなってしまったタピオカは、もう元の状態に戻せないでしょうか?
色々検索してみてもわからなくて。。。
宜しくお願いします。

閲覧数:
56,198
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

編集あり2006/3/2109:19:12

タピオカは澱粉の塊ですから、タピオカだけ取り出し、茹でて温めれば復活すると思います。
くずやわらび餅と同じですよ。冷えて弾力が無くなったら温めましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cou********さん

2006/3/2016:14:17

タピオカはデンプンですから、周辺にも水分がある状態で、もう一度加熱すれば柔らかくなるはずです。