ここから本文です

ずっとベランダに人口芝をひきたいと思っていて、 いよいよ実現できそうです。 ...

coc********さん

2006/3/2015:17:34

ずっとベランダに人口芝をひきたいと思っていて、
いよいよ実現できそうです。
そこでふと思ったことなのですが、今までは
漠然と思っているだけだったので、ベランダに直接
ひいたらいいと思っていました。
でも、もしかしたら下にすのことかを置いた上に
人工芝をひいたほうが、水はけがいいかなという考えが
浮かんできました。
屋根の無いベランダですが、どうするのが一番いいのか
アドバイスをお願いします。

閲覧数:
1,842
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agi********さん

2006/3/2015:48:05

すのこ引いてその上の方が汚れたら水を掛けて終り。但し目の荒い人口芝。

すのこ引かないと、長い年月で溜まった砂ドロが下に滞留して雨の日に芝目から上がってくる。

でも、いずれ人工芝自体がくたびれてこ汚くなり撤去するのが通常パターン。

やがてシンプル・イズ・ベターに気付く。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nir********さん

2006/3/2021:04:59

最初は綺麗ですが、梅雨どきを越えた頃から泥ハネが目立ち管理が大変になります。
汚れが目立ってくると掃除が大変になって見るのもウンザリするかもしれません。
ガーデニングで使う色付きの小さなスノコを幾つも並べて
インテリアっぽくした方が融通が利くと思います。