ここから本文です

ガンダムXの装甲とガンダムWの装甲ってどっちが堅いんですか? 前から疑問に思っ...

fan********さん

2011/12/1222:52:39

ガンダムXの装甲とガンダムWの装甲ってどっちが堅いんですか?
前から疑問に思ってました。

補足ストライクフリーダムの装甲が紙と表現されるのは
機動性を上げるためにできるだけ装甲を外したからでしょうね。

もちろん、紙ほど薄いわけじゃないと思いますけどね。

閲覧数:
800
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

編集あり2011/12/1302:39:10

ガンダニウム合金って特別な設定がWの装甲が固そうなイメージがあります。
Xは攻撃を受けて煙がモクモクってイメージがあります(パイロットの技量のせい?)。
質問に関係無いけど…ストライクフリーダムガンダムの装甲は紙って表現されたりするけど…そんなわけ無いよね!宇宙で受け取って無事に大気圏を抜けて戦場で戦ってるもん!ヴァリアブル・フェイズシフト装甲が紙で作れて大気圏突入可能なら話は違うけど…
世界観の違うガンダムの性能の比較は難しいですよね。

補足します。
Wのガンダムは実弾をはじく描写が多々あります。
Xのガンダムは実弾で被害をうける描写が多々あります。
多分…実弾のマシンガン等に対してはWの装甲の方が優秀なのでは?
ビーム兵器は出力次第で威力が変わるからわかりません。
ガンダムデスサイズは実弾で破壊できないとトロアが言ってビーム兵器で破壊したはず!
ガロードはガンダムDXを壊しまくってた!
Wのエンドレスワルツのウイングゼロは大気圏突入&ガンダムナタクと戦闘したけど(^_^;)思いの外にボロボロになったなぁ…
Xのガンダムは大気圏突入した描写が無いから大気圏突入して壊れたウイングゼロと比較できないけど…ガンダムナタクは大気圏突入しても大丈夫だったので、エンドレスワルツのガンダムはXのガンダムより頑丈だと思う。

質問した人からのコメント

2011/12/13 15:46:22

感謝 ナタクはガンダムW界で格闘戦が最強らしいのでゼロが斬られまくってんのはしょうがないかなと思います。


そういえばカリスのビットの攻撃受けてた時、X大破してましたね。

ずっと心のどこかでXのほうが強いと思っていましたが、今それが崩れました。


なのはさん、いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いしますm(__)m


お二人ともありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2011/12/1223:11:26

どっちなんでしょうね。
Wのガンダニウム合金は総合的に勝るかなと思います。耐弾性にも優れていますし。
しかし、Xはサテライトキャノンを撃つために装甲が何よりも硬い感じです。
耐熱性やビームなどの兵器に対してはそれなりに硬いかなと思います。ただ、やはりWの方が硬いかなと