ここから本文です

よもぎ蒸しって子宮を暖める事によって代謝を上げて、生理痛が緩和したりするって...

viride_theaさん

2011/12/1223:37:25

よもぎ蒸しって子宮を暖める事によって代謝を上げて、生理痛が緩和したりするって認識なんですが、閉経後の女性がやっても問題ないですか?
先日よもぎ蒸しを気軽に試せる、よもぎ蒸しシートを購入したので、母にもおすそわけしたいと思ってます。
ただ、子宮を暖めるって事なので閉経した方には刺激になるような事は良くないのかなって悩んでます。
詳しい方よろしくお願いします!

閲覧数:
3,233
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/12/1708:25:16

体を温めて悪いことはないと私は思います。

わたしは家のお風呂でよもぎ蒸しをしています。
最近ご無沙汰になっていますが頑張ってやっているときはいつも生理で血の塊が出ていたのですが
出なくなったり…
きっと体にいいんだろうと実感しました。

閉経前後は体調が安定しないなどあるそうですが体を温めて更年期症状が和らぐといいですね!
血液サラサラになりますよ…

ただ私は黄土よもぎ蒸しというものでシートでどれだけ実感できるかは不明ですが…
ちなみにシートも使ったことあります。
私の感覚ではあそこにあてるホッカイロのようなもので頻繁に使うと痒くなりそうな気がしました。

だから外で過ごさなければならない寒い日に使おうかと思ってます。
個人的な意見なので参考程度に思ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。