ここから本文です

夫婦で建てた家なのに、何で姑は出ていかないのかイライラして眠れない状態です。 ...

str********さん

2011/12/1300:18:12

夫婦で建てた家なのに、何で姑は出ていかないのかイライラして眠れない状態です。
姑はやりたい放題です。
親戚を呼んだり、小姑の子供を私達夫婦の家で無料保育園にしたり、台所とリビングを占領したりで我慢出来ません。
しかも一円も光熱費、生活費を払ってくれません。
図々しいしたたかな姑が大嫌いなんです。
小姑も非常識で大嫌いです。
私が仕事で居ない時に、お昼も夕食も食べに来て、食費がかかります。
夫が小姑と姑に注意したら、逆ギレされちゃって話になりません。
夫婦の家なのに、あなたは何様だと??
話になりません…。何様って…嫁様ですけど。
二階に夫婦の寝室があるのに姑は用もないのに二階に来たりします。
姑に注意したら、逆ギレされて、空気の入れ替えをしただけだ!何なの!全くこの子は!と言われる始末で何言っても逆ギレです。
夫がアパート借りるからそっちで暮らしくれる?とお願いしたら、逆ギレされて、私に死んで欲しいんでしょう!何なの!年寄り虐めてそれでも長男か!と言って泣くんです。
姑は年金毎月七万くらい貰ってます。
6年同居して毎日暇して、小姑と遊んでいます。
小姑と仲がいいなら小姑と住めばいいのに。
姑はしたたかな女で厄介です。そして面倒くさい。
追い出すいい方法ありませんか?
手紙を書こうか悩んでいます。
出ていかないのなら私がアパート借りる予定です

補足姑は離婚したのですが、毎週離婚した義理父と会っています。私が仕事で居ない時にも義理父はご飯を食べに来ます。非常識で失礼な義理父も嫌いです。いい作戦ですね!夫と相談してみます♪姑に出ていって欲しいのです。私と一緒に居てもお互い不幸になるし、もう同居しても幸せになれません。夫婦の寝室に覗きに来るので子供も作れません。夫婦の寝室…姑入ってくるからゴミ箱も持っていく変態婆さんです

閲覧数:
9,792
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2011/12/1300:30:05

追い出すことの是非は置いておいて、
追い出す方法についての質問なので、それを回答します。

あとでもめてもいいという前提で、まずは確実に追い出したいなら
嘘をついて
「この家を売ることにした。」と宣言し、
不動産屋さんなども呼んで、本格的に同居解散を通知しましょう。
そして「○日づけででなくてはいけないので早く部屋を探せ。」とでも言うか
お情けで借りてやるかして、
まずは先に追い出しちゃえばどうですか?

ちゃんと入居して、住民票も移し、いろんな住所変更もさせて
家財道具もみんな揃えてそこに落ち着かせた後で
「やっぱり売るのやめた」で、あなたがたはそこにとどまればよい。

だましたのね?!と騒ぎになるとは思いますが
追い出すことを最優先にするなら、これが一番。

姑は一人身ですか?
だったら適当な男をあてがって、恋愛させ
結婚させて出て行かせるという手もあると思います。

あと、以前何かの雑誌で読んだのですが
同居の親を出て行かせたくて、
ちょっとコワモテの友達に借金とりのふりをしてもらい
親しかいない時間に何度も家に押しかけてもらって
「お前の息子が金返さないから、この家はもらう」みたいに脅かしてもらい
びびった親が、息子夫婦を置いてさっさと金目のものを持って
出ていった・・・という実話がありました。
毎日怪しい人が家まで来て怒鳴ってたわけですから
近所の人たちには「あそこの息子さん、借金があるらしいよ。」と
一時は噂になってしまったらしいですが
本人たちは納得の上でのお芝居だし、
親が出ていってくれるなら近所の噂くらいなんでもない、と
作戦を実行したそうです。

質問した人からのコメント

2011/12/19 16:39:33

降参 親切にありがとうございました。頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2011/12/1300:56:18

あなた方夫婦の対応が弱腰すぎますね。

「逆ギレされて、私に死んで欲しいんでしょう!何なの!年寄り虐めてそれでも長男か!と言って泣くんです」とおっしゃいますが、あなた方はそういわれると折れてしまい、相手の言いなりになってしまうような方だからこそ、姑さんはやりたい放題できる状態が続いているんではないですか。

ここは私たち夫婦の家だから、ここに住む限りは自分たちの意向に従ってもらう、それができないなら出て行ってもらうというスタンスで夫と意思統一し、姑さんにきちんと伝える。「理解してもらう」スタンスではなく、「申し渡す」姿勢で結構です。そういう風にはできないものでしょうか。

あなたも夫もお人好しすぎますね。